【ラスベガスの休日⑦】帰国編 またもや乗り遅れ!? | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

【ラスベガスの休日⑦】帰国編 またもや乗り遅れ!?

ハッピーマインド塾 TOMOKOです。

 

旅日記です。

興味のある方だけどうぞ~

 

ラスベガスの旅も

いよいよ終わりです。

 

行きは仲間と楽しく

そして心強く4人で気づき

 

帰りは私だけ一足早く帰国。

つまり、一人。

 

まぁ、帰るだけだから

問題ないんだけど・・・

 

なにせ行きはロスで

飛行機に乗り遅れるアセアセ

下矢印下矢印

 

 

という想定外のことが

起きたので、

 

帰りは一人だし、

トランジット時間足りる?

と、ちょっと心配になる。

 

事前にネットで

ロサンゼルス空港の状況や、

ターミナル間移動を実況

しいてるYouTubeを見て

リハーサルグッ

 

私のフライトは朝の7時15分

2時間前の5時15分には

到着しておきたい。

 

ということで、
Uberを4時40分に予約し、

空港へ向かう。

 

image

ラスベガス空港です。

 

早朝だから空いている

と思いきや、

 

空港の下車エリアは渋滞ガーン

 

私はアメリカン航空だけど

ドライバーさんが、

 

すぐこの先だから

歩いたほうが早いと

少し手前でおろしてくれました。

 

チェックインはスムーズに。

 

そして出国も超スムーズ。

パスポートを機械で

スキャンするだけ。

 

手荷物検査して、

すぐゲートエリアへ。

 

入るのは厳しいけど

出ていく人はどうでも

いい感じですね。

 

ところが

ラスベガス→ロス行きの

フライトは、1時間遅延タラー

 

えー??アセアセアセアセ

 

でもラッキーなことに

ロス→羽田も1時間の遅延ダッシュ

 

ということで、

トランジットタイムは

予定通りでラウンジに

入る余裕もありました笑い

 

ロサンゼルス国際空港

ターミナルbのラウンジ。

image

バーカウンターがあって

アルコール類は充実赤ワインリキュール生ビールカクテル

 

image

 

でもフライト前は

そんなに飲めないので

スパークリングワインを1杯。

 

かなり広々です。

 

image

 

image

まだ早い時間なのか?

人が少ないです。

image

 

ただ・・・

行きに入ったラウンジに

比べると、料理がしょぼい泣くうさぎ

 

image

モーニングタイムということで

軽めの食事ばかり。

image

 

でも、私が気に入ったのは

コレ下矢印下矢印

image

野菜が大きくカットされている。

 

サラダにしては、

大きすぎるし、

なんだぁ~???

 

と思い、ふと横を見ると・・・

image

ジューサー発見気づき

 

そう、丸ごと野菜や

果物を入れて、

ガーーーっとすると、

フレッシュジュースが

できてしまうのです。

 

私のチョイスは、

リンゴ、ニンジン、

ズッキーニ、セロリ・・・

だったかな?

 

美味でしたよ。

 

小さいボールのグリーンのが生ジュース

 

image

フライト前の軽食です。

 

そして、1時間遅れで

ロスを出発します。

 

映画を2本ほど見て、

2回の食事をして

羽田国際空港へ到着。

 

が、が、が!

1時間遅れで離陸したので

1時間の遅延。。。アセアセ

 

入国(帰国)手続き、

手荷物ピックアップ

羽田国際線→国内線への

移動に時間がかかり・・・

 

私の那覇行きフライトは

すでに上空へ飛行機飛行機

 

あーーーダッシュ

またもや乗り遅れ~タラータラー

 

でもさすがJAL様ラブラブ

 

次の便(最終便)に

振り替えてあって

席が確保されていました。

 

時間に余裕ができたので、

サクララウンジガーベラ

 

帰宅してすぐ寝れるようにと・・・

 

image

シャワー室を借りました。

 

image

アメニティはほとんどないけど・・・

 

旅行帰りの私は、

いろいろ持っているので

問題ない。

 

image

シャワーを浴びてスッキリ。

(国内線のラウンジのシャワーは案外空いています)

 

そして、帰国祝いのビール生ビール

image

祝うほど日本を離れてないけど。

 

image

空港で買ったサンドイッチ700円

ドル計算すると安く感じます。

 

スナックは機内でもらったものニヤリ

 

食後のおやつ~

image

ラウンジにある塩キャラメルポップコーン

 

やめられない

止まらないです。

 

フライトが1本遅れたけど

その日のうちに帰宅できる

と思いきや・・・

 

最終便が遅れに遅れアセアセアセアセ

帰宅したのは0時過ぎ。

 

はぁ~

長旅だったなぁ~

 

でも、おかげでラウンジを

満喫できたし、

 

無事帰国したので

結果オーライびっくりマーク

 

誘われたときは

行くかどうしようか?

迷っていたけど、

行かなかったら

体験できないことばかり。

 

ほんと、行ってよかった爆  笑気づき

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ TOMOKO公式オンラインショップページ 

 

  \新規登録で100ポイント貰えます /

 

\ ツクツクショッピングサイトでお買い物 /