人が本当の喜びを感じるとき | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

人が本当の喜びを感じるとき

ハッピーマインド塾 TOMOKOです。

 

朝から眩しすぎる太陽太陽

 

避暑のためにPC持って

カフェへコーヒー

 

朝はガラガラで、

4人席を独り占めニヤリ

 

最適なビジネス環境ニヤリ

image

(ドリンクバー飲み放題コーヒージュース

 

さて、あなたがもっとも

喜びや満足を感じるのは

どんなとき??

 

美味しい料理を食べているとき?

 

努力が実った瞬間?

 

サプライズでプレゼントを

もらったととき??

 

人によっても違うだろうし、

1つじゃないよね。

 

でもね・・・

きっと人として本質的な

喜びや満足感は共通

していると思う。

 

ゆうべ、参加した

ウェビナーで

こんな話を聞いたのです。

 

お話をしてくれたのは

某国出身の外国の方です。

(同時通訳で聞いてました)

 

彼がその国にいた頃、

治安があまりよくなく

夜間のひったくりや暴行が

頻発していたそうです。

 

そんな国で、

女性が夜道を一人で

歩くのは危険です。

 

 

ある晩、一人の男性が、

見知らぬ女性に頼まれます。

 

家まで一緒に歩いてもらえませんか?と。

 

 

その国では(安全のために)

男性に一緒に歩いてもらうことは

珍しくはないそうです。

 

彼は、無事に彼女を

自宅まで送り届けます。

 

そして、そのとき

人の役に立てた喜びと

満足を深く感じた彼は、

 

その後も、ずっと

誰かを助け続けたそうです。

 

しかし、その彼は、はじめは

彼女からひったくりを

しようと狙っていたのです。

 

 

人は、誰かの役に立てたときに

内側からの本当の喜びを

感じる生き物なのかもしれません。

 

 

ちなみに、この話を

シェアしてくれたのは、

財も地位もある

超・超・超成功者です。

 

そんな彼が

私たち(一般人)のために

一生懸命動いてくれるのは、

人としての本質の部分から

きているんだろうなぁ~

 

と改めて思うのです。

 

 

\ TOMOKO公式オンラインショップページ 

 

 

 

  \新規登録で100ポイント貰えます /