【沖縄の休日①】~復興中の首里城~ | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

【沖縄の休日①】~復興中の首里城~

ハッピーマインド塾 TOMOKOです。

 

ゆったリッチに生きる

と決めていますウインク

 

・・・ということで、

混んでいる&高い

GWを避けて、

 

なんでもない平日に

(夫に有休をとってもらい)

1泊2日のプチバカンス気づき

 

あ、しばらくは

旅日記になるので

興味のある方だけどうぞパー

 

今回のステイ先は、

星星星星星(五つ星)

ハレクラニ沖縄キラキラキラキラ

 

 

前日まで土砂降りの雨

だったけど・・・

 

見事に晴れ晴れ

 

旅気分をあげるため、

観光してからホテルへ

向かおうか~~??

 

ということで

復興中の首里城へGO!

 

image

(守礼門)

 

明け方まで雨だったのと

午前中の早めの時間

ということもあり、

観光客も少なくて

とっても清々しい。

 

image

観光客も少ない

image

写真からもすがすがしさを感じませんか?

 

そんな首里城は、

2019年10月に

全焼しました炎

 

当時、我が家から、

こんな風に火事の様子が

見えていましたアセアセ

 

(まるで空爆にもであったかのような異様な光景でした)

 

全焼した後も、

首里城を見に行きましたが・・・

 

今回は復興中の今を

見に行ってみました。

image

 

image

復興中の様子が見られます。

 

image

復興のプロセスは今しか

見られないので貴重。

 

image

首里城に行くならば、

開園と同時に行くのが

お勧めですね。

 

人もまばらで、

お散歩にも最適OK

 

 

小一時間ほど首里城公園で

過ごした夫と私。

 

予約したランチタイムには、

まだまだ早すぎる。。。

 

時間を持て余して、

いったん、帰宅笑い泣き笑い泣き

 

旅日記つづく・・・

 

 

\ TOMOKO公式オンラインショップページ 

 

 

 

  \新規登録で100ポイント貰えます /