右脳は「YES」、左脳は「NO」 | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

右脳は「YES」、左脳は「NO」

ハッピーマインド塾 TOMOKOです。

 

何かを決断するとき、

右脳と左脳の意見が一致

していれば迷いませんね。

 

だけど・・・

右脳は、「YES」

左脳は、「NO」

(またはその逆)

のときに、迷いが生じる。

 

 

たとえば、たとえば

友人に世界一周の旅に

誘われたとします。

 

その話を聞いた瞬間・・・

 

わぁ~ とっても

ワクワクする~ラブ

 

この誘いに乗って

世界一周の旅に出たら、

私の人生が大きく

変わるかもしれない!!

 

あぁ、参加したいルンルン

 

と、一瞬、思います。

(これ右脳の反応ね)

 

でも、その次の瞬間に

 

え?でも・・・

仕事をそんなに休めないよね?

お金、けっこうかかるよね?

あぁ、海外って危険な国も

けっこうあるよね??

親が心配しちゃうかも・・・

etc...

 

 

と、左脳ができない

言い訳をどんどん作りだし、

NO!をつきつける。

 

人生が変わらない人の多くは、

 

最初に右脳が感じた

ワクワクよりも・・・

 

後からわいてきた

左脳の意見に従っています。

 

それがいいとか悪いとかは

ないのですが・・・

 

左脳はこれまでの

経験の中から、

ものごとを判断するから、

人生が変わらないのも

当たり前の話。

 

 

私が夫と結婚できたのは、

右脳の意見に従ったから。

 

 

左脳に従っていたら

一度のデートで結婚する

なんて冒険はできないからね。

 

もし、あなたの右脳が

冒険することにワクワク

するならば・・・

 

それに乗ってみることも

ありじゃないかなぁ~??

 

人生、無難に生きるのも、

冒険するのもあなた次第♪♪

 

 

 

 

 

\ TOMOKO公式オンラインショップページ 

 

  \新規登録で100ポイント貰えます /

 

\ ツクツクショッピングサイトでお買い物 /