いつか、点と点がつながるときのために・・・ | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

いつか、点と点がつながるときのために・・・

ハッピーマインド塾 TOMOKOです。

 

MY備忘録です。

スルーどうぞ~バイバイ

 

いつか点と点が

つながるときのために。。。

 

昨日は夏至。

 

一年のうちで一番日が長くて

太陽のエネルギーが

もっとも強い日晴れ

 

 

そんな日に・・・

(神様に?)呼ばれたのでしょうか?

 

沖縄のゴッドマザー、

ビジネスパートナーSさん

熊野のガイドMさん、

そして私の4名で

 

沖縄の某所にある

スピリチュアル的な

意味をもつシンボルに

祈りをささげてきました。

 

このことによって

何かが起きるのか?

どうかはわかりません。

 

しかし

夏至の日にこの4人で

参拝に行ったこと自体に、

とても不思議さを感じていて・・・

 

いったいこの流れは

どこからはじまって、

どこへ行きつくのかなぁ~?

 

と、私は、心の奥底で、

静かにワクワクしています。

 

今回の展開に関してだけの

はじまりを考えてみると・・・

 

(私とは関係なく)

Sさんが沖縄に来ることを

知ったところからでしょうか?

 

「6月に沖縄に行くんだ」

と聞いたのは、4月のおわり

または5月の初めでした。

 

沖縄に来るからといって、

特に会う約束はして

いなかったのですが・・・

 

2週間ほど前に、

沖縄のゴッドマザーから

6月21日にF先生の

セッションがありますよ

と案内が届いたときに

ふと思ったのです。

 

21日は、Sさんが

沖縄にきているときだ。

もしタイミングが合えば、

F先生のセッションを

受けられるかもしれないなぁ~?

と。

 

Sさんに聞いてみると、

受けたいというので、

二人分のセッションを予約。

 

本来であれば、二人で

F先生のセッションを

受けておしまい

のはずたっだのです。

 

ところが、1週間ほど前に、

友人で講師仲間のMちゃんが

沖縄に旅行にきまして、

ゴッドマザーのところで

3年ぶりに再会したのです。

 

Mちゃんは超巫女体質。

 

神様の使い(?)で、

現在、全国の神社仏閣を

ご主人と行脚中。

 

そんな神様の使いである

Mちゃんが、沖縄に来て

神様的?シンボルに

祈りをささげてきたと

いうのです。

 

私は、沖縄にそれがある

こと自体初耳です。

 

そして、また、ふと思うのです。

 

この話、Sさんに

伝えたほうがいいなと。

 

巫女体質のMちゃんに、

Sさんの話をすると、

彼女は、超ビックリして、

 

「えーー?そのSさんは

シンボルの真ん中のヒトだよ!」

とか言うのです。

 

真ん中のヒトってどういうこと??

イマイチ、意味は

よくわからないけど・・・

きっと、これは必要な情報。

 

「だったらSさん、

そこにお参りしたほうが

いいのかもしれないね?」

と私が言うと、

Mちゃんが、大きく頷くのです。

 

そしたら、ゴッドマザーが、

「私が、F先生のセッション前に、

案内しましょうか?」

と、言ってくださって・・・

 

夏至の昨日、

4名でシンボルへ参ることへ。

 

あ、当初は3名予定だったけど、

たまたま沖縄にきていた

熊野のガイドさん

急遽ご一緒する流れとなり、

4名で参拝してきたのです。

 

が、これはこれでまた

意味があるようで・・・

それが設置されている場所は、

熊野との縁が深いみたいです。

 

そのうえ、昨夜遅くに

巫女Mちゃんから

届いたメッセージによれば、

 

彼女が書いている沖縄に

関するブログが熊野に

通じる話らしいのよ。

 

えーー?この展開、

どこまでシンクロするの~??

 

と、紐解きにワクワク。

私の役割はなんだろう?

 

おつなぎ役?

 

いずれにせよ、

この展開が、どこへ流れつくのか?

何か、答えがあるのかは

まだ少し先になるかと思うので、

とりあえず記録に残しておくのです。

 

*聖なる場所のため写真はあえて撮りませんでした。