24時間、ずーーっと一緒 | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

24時間、ずーーっと一緒

ハッピーマインド塾☆TOMOKOです。

 

好きな人とならば、

毎日、毎日、24時間一緒でも

大丈夫なタイプですか??

 

 

私は、夫が定年して、

毎日、朝から晩まで家にいたら、

どんな風になるのかなぁ~?

と、思ったことがあるのですが・・・

 

この年末年始にそれを

疑似体験しました。

 

image

(休暇中の全日程、外食ニヤリ

 

 

今回の年末年始のお休みは、

夫の勘違いにより(笑)

 

 

12月21日(土)から、

1月5日(日)までの

16日間という長期休暇となりました。

 

その16日間、私は、夫と

ずぅーーーっと一緒でした照れ

 

 

ずーーーっと一緒というのは、

24時間一緒という意味です。

 

旅行中、一緒なのは

もちろんのこと、

 

帰国後、買い物に出かけるのも、

食事に行くのも一緒でした。

(それも二人きり)

 

私だけが、または夫だけが、

どこかへ出かける用事も

ありませんでした。

 

 

自宅にいるときは、

別の部屋で過ごしている

時間帯もあったけど、

とにかく同じ家の中で一緒です。

 

image

(ハレクラニ沖縄のブレックファースト)

 

そして、気づいたのです。

 

ずっと一緒にいるけど、

ストレスも、不自由さも

感じることがなかったことに。

 

それが、私にとっては、

小さな感動というか、

驚きだったのです。

 

 

どういえばいいのかな?

 

どんなに好きな人でも

一緒にいつづけたら、

 

ちょっと面倒くさいというか、

邪魔くさく感じることが

あるんじゃないかな?

とどこかで思っていたから。

 

 

image

(アンサ沖縄リゾートホテル内のレストラン)

 

 

実際、実家にいたころ、

父が家にずっといると、

面倒くさかったんですアセアセ

 

「お~い、お茶くれぇ~」とか、

 

「おーい、リモコン~」とか、

(すぐ目の前にあるのに!)

 

「腹減ったぁ~」とかとか、

リクエストが多かったし、

 

私が、部屋に閉じこもって

何かをしていると、

 

「家族団らんの時間は、

家族と過ごせ」

と言われたりしました。

 

四六時中というわけじゃないけど、

自分のペースでやりたいことが

できないことが時々あって、

なんか、窮屈だったわけです。

 

それに、三度三度の

食事の用意も必要でした。

 

image

(元日の夜はくら寿司へ)

 

しかし、夫と16日間

毎日、24時間一緒だったけど、

一人でいるときの気ままさは

変わらずで、

 

むしろ、夫が仕事に行く日よりも、

私の家事時間は短い!

 

ずぼらすぎる私は、

この16日の間にキッチンに

立ったのは、たった2回チュー

(あとはすべて外食~)

 

 

image

(くら寿司でラーメン)

 

大晦日の年越しそばをゆでたのと、

元日にお雑煮をつくっただけ。

それも、超シンプル雑煮。

 

image

(ホテルバイキングで、なんとなくお正月気分)

 

 

妻として、嫁として、

ひどすぎない???

(世間的には、ひどいかも:笑)

 

でも、夫は休日の外食が

楽しみだから、我が家は

これで全然OKなの!!

 

コーヒーは飲みたい人が

勝手にいれる。

(たいていは夫がいれる)

 

image

 

結婚する前、

一人暮らしの気ままさを

カプセルに包んだ状態で

結婚したいって思っていて、

 

 

実際に結婚したら、

夫が仕事をしている間は、

まさに一人暮らし状態と

同じだったから、

その願いが叶った!!

 

って思っていたんだけど、

 

夫が朝から晩まで家にいても、

変わらず一人暮らしの

自由な気ままさだったウインク

 

 

定年後も全然心配ないなぁ~

なんて思ったのです。

 

 

 
■現在募集中のセミナー 

ここからご確認ください爆  笑

ご縁のある方とお会いするのを楽しみにしています

 

 

ハート好評連載中ハート 

「奇跡はどんなときに起きるのか?」
登録:オンラインショップメルマガ登録

↑プレゼント動画と一緒にとどくパスワード覚えておいてね。

ほかのプレゼント動画でも同じパスワード使います☆彡

 

 

◆通販サイト【ツクツク店】
オンラインショップ


繰り返すことで潜在意識にインストール

 教材一覧


◆動画でも情報配信中
Youtubeチャンネル:【ハッピーマインド塾】