午前様の主婦たち | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

午前様の主婦たち

ハッピーマインド塾☆TOMOKO

 

私の父はとても厳しく

過干渉でした。

 

私が社会人になっても

帰宅が遅くなると、

激怒雷されるので、

 

なるべく夜遅くならないように

していました。

 

付き合いの飲み会も

一次会で帰ることが

ほとんどでした。

 

もちろん、午前様なんて

ありえませんバツレッド

 

だから、一人暮らしを

始めた時は、とっても

自由を感じました爆  笑

 

 

父の影響が大きく、

無意識に結婚したら

女は外に出ていけない

刷り込まれていました。

 

 

だから、30代になり、

結婚を望みながらも、

 

気ままな自由な

一人暮らしを

手放したくない~ショボーン

 

つまり、結婚=不自由

という、これまた無意識の

結婚に対するブロック

持っていました。

 

しかし、そのブロックを手放し、

 

自由な結婚をする!

と決めたのは、今から

十数年前のことですイエローハーツ

 

 

さて、先週の土曜日は、

英会話教室の

クリスマスパーティーでした。

 

image


パーティーは18時から。

 

夫が、

「何時くらいに帰ってくるの?」

尋ねるので、

 

「たぶん21時には終わるから、

21時半には帰ると思う」

 

と、出かけました。

 

パーティー(と、いっても

教室での持ち寄りパーティー)

は、とても盛り上がり

 

主婦仲間も

何人かきていました。

 

パーティーがお開きになったとき、

すでに22時でした。

 

しかし、一人の主婦友が言いました。

 

「もう、帰るぅ~?

少しお茶でもしない??」と。

 

 

実家暮らしだったころならば、

「ごめん、私はパス・・・・」

とか言って、

一人帰宅した私ですが・・・

 

 

「わぁ、行く、行く!!」と、

なんのためらいもない。

 

 

同世代の主婦4名で、

近所のファミレスへ。

 

 

女性は、いくつになっても

おしゃべりが好き。

 

image

 

いつまでも話が終わらず、

ふと時計を見ると、0時

 

 

「あれ~、こんな時間だね。

そろそろ帰ろうか?

あははは~爆  笑

 

ということで解散し、

午前様帰り。

 

実家暮らしをしていた

独身の私から見たら、

今の私は、

 

悪い奥さんです(笑)

 

 

でも、私の中には、

後ろめたさも

罪悪感もない。

 

 

だって別に悪いことしていないしね。

 

 

そして、しみじみと思うのです。

 

結婚しても自由な主婦は

いっぱいいるんだなぁ~と。

 

 

 
■現在募集中のセミナー 

ここからご確認ください爆  笑

ご縁のある方とお会いするのを楽しみにしています

 

 

ハート好評連載中ハート 

「奇跡はどんなときに起きるのか?」
登録:オンラインショップメルマガ登録

↑プレゼント動画と一緒にとどくパスワード覚えておいてね。

ほかのプレゼント動画でも同じパスワード使います☆彡

 

 

◆通販サイト【ツクツク店】
オンラインショップ


繰り返すことで潜在意識にインストール

 教材一覧


◆動画でも情報配信中
Youtubeチャンネル:【ハッピーマインド塾】