【質問】楽しく婚活できるようになるにはどうしたらいいですか? | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

【質問】楽しく婚活できるようになるにはどうしたらいいですか?

ハッピーマインド塾☆TOMOKOです。

 

平成から令和へと改元され、

新しい時代が幕開けましたね。

 

変わらずにいようと思っても、

勝手に環境や時代が

変化していきます。

 

しなやかにその変化に

乗っていきたいですね。

 

 

さて、前回記事

「自分と向き合うってどいうこと?」

に関して、さらにご質問を

いただきましたので

こちらも記事にて回答します☆彡

 

まずはご質問から

 

『TOMOKOさん、

いつもブログの更新を

楽しみに待っています。


質問をさせて頂きたいと思い、

コメントをさせて頂きました。

「本気で欲しいものが出来た時、

人は行動せずにはいられない」

と書かれていました。

 


それが“結婚”であった場合、

結婚に繋がる行動を

とりたくなるということだと思います。

 


正直焦りや不安は

ゼロではありません。


心からパートナーを求めて

婚活をしていても、

期間が長くなる程、

やはり婚活は疲れたり、

落ち込んだりすることは

あるものだと思います。

 


婚活を休み休み続けていても、

パートナーを望んでいても、

もう婚活はしたくないと

思うこともあります。

 


そういう心で続けても、

同じ現実が続くのだということも

よく分かっているのですが、

 

よい意味で

「行動せずにはいられない」状態、

婚活を楽しくできるには

どうしたら良いでしょうか。

ご回答頂けましたら、嬉しいです。』と。

 

 

はい、ご質問ありがとうございます。

 

 

本気で結婚したいと、

と思ったとき、

 

そのための行動=婚活

 

とは限らないのです。

 

じゃあ、婚活しないで

どうやって出逢うの???

 

 

と思うかもしれませんが、

 

それ自体が、刷り込みでもあり、

思い込みでもあるのです。

 

先日、51歳で結婚が

決まったHさんの

ハッピー報告インタビュー音声を

プレゼントさせていただきましたが、

お聴きになったでしょうか?

 

30代、40代と

婚活していた彼女が、

 

本当に、自分が変わらなきゃ!

とスイッチが入ったのは、

50歳でした。

 

50歳でスイッチが入り、

51歳で結婚が決まるのですが、

 

スイッチが入った後、

ご主人に出逢うまで

彼女は、積極的な婚活を

していません。

 

*詳しくは音声聴いてくださいね。

メルマガ登録特典で

音声プレゼント中⇒ここから

 

 

結婚に向けて、行動せずには

いられなくなったとき、

 

行動の選択肢の1つとして、

婚活パーティーに行くことや、

相談所に入ることかもしれません。

 

でもそれ以外にも、

その人だけが、思いつく、

なぜか、○○してみたい!

という思いがあったりします。

 

 

また、婚活で疲れてしまって、

もう嫌だ!!!と本気で

思ったときに、

 

結婚への行動ではなくて、

癒しのための行動に出て、

結果的にパートナーと出逢う

というパターンの方もいます。

 

 

ですから、どんな行動を

したくなるかを

先に決めつけてしまうことなく、

もっと自分を信頼しましょう。

 

必死に結婚を

追いかけているときは、

本来の自分とのつながりが

弱くなっているので、

 

うまくいくための

インスピレーションが

キャッチできず、

ふさわしい行動も、

思いつきにくいのですタラー

 

一見、遠回りに思えても

結局、自分自身を癒したり、

自分の心地よさを

追求していくことが

 

 

一番欲しかったものを

手に入れる近道なのです。

 

なぜならば、すべての

答えを知っている

宇宙の叡智とつながるから。

 

信じられないかもしれないけど、

どうやらそれが真理のようですよ。

 

 

 

 

 

■動画・無料プレゼント中 

【ツクツク】出店記念花火
「潜在意識&波動&宇宙法則セミナー」
(37分)動画プレゼントプレゼント
詳細→プレゼント案内

 

 

 

◆通販サイト【ツクツク店】
オンラインショップ


◆現在募集中のセミナー
 
→詳細はここから

繰り返すことで潜在意識にインストール

 教材一覧

◆無料メルマガ配信中♪

恋愛・結婚・豊かさなど

ハッピーになるための気づきの情報発信中

【HPM通信】


◆動画でも情報配信中
Youtubeチャンネル:【ハッピーマインド塾】