思い通りにいかないとき・・・ | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

思い通りにいかないとき・・・

ハッピーマインド塾 塾長☆TOMOKOです。

 

自分の思い通りに

人生がうまくいかなときってありますね。

 

周囲は幸せそうで、

自分だけが、空回り。

 

 

とくに私の読者さんは、

婚活中のアラフォー世代が多いので、

 

結婚を望みながらも

なかなか出逢いがないとか、

出逢いがあっても結婚に結びつかずに

落ち込んでしまう人もいることでしょう。

 

最近、そのようなメールを

いただいて・・・

少し考えさせられました。


 

うまくいかないことにフォーカス

すればするほど、

その通りの現実がやってきます。

 

そんなことは本人も重々承知。

 

落ち込んでいては、

幸せから遠のいていくと

わかっていているのです。

 

わかっていても、

感情が追いつかないことって

あるんですよね。。。

 

 

でもね、でもね、

それでもしっかりと

気づいてください。

 

泣いていても、

落ち込んでいても、

そのままでは、

幸せにはなれません!!

 

涙が出るほど悲しくなる、

涙が出るほど落ち込むというのは、

 

それだけ、もっと自分を

大切にしたいからでしょ?

 

本来の自分の生き方じゃない!!

って思うからでしょ?

 

 

自分の何が悪いのか??

 

と、卑下するエネルギーが

あるならば、

 

そのエネルギーを

もっと建設的に使って

ほしいなって思うのです。

 

私も、泣いていたし、

落ち込んでいた時期があるから、

その渦中にいるときは

とっても苦しいのはわかります。

 

 

でもね、その渦中にいる時間が

苦しければ苦しいほど、

 

その環境から本気で

抜け出たくなるはず。

 

つまり、これからが、

本気で力が出るときですよ。

 

 

ついついネガティブに

なってしまうとき

 

それは、言い換えると、

ネガティブなことを考える

時間と(思考の)空間があると

いうことなんです。

 

だから、私は、音声や動画を

活用してきたんです。

アファメーションも唱えます。

 

少なくとも、音声の言葉や

アファメーションの言葉に

意識を向けている瞬間は、

 

ネガティブな思考から

解放されます。

 

不安を考える時間が減ると、

よくない波動を出している

時間も減りますね。

 

 

先日、お会いした塾生さんも、

アファメーションをしていると、

ネガティブになっている暇が

なくなったとおっしゃっていました。

 

ネガティブな思いで

心が奪われているときは、

ほかの(できれば前向きな)思いに

意識をそらしていくことが大切です。

 

一気にできなくてもいい。

少しずつで構わないの。

 

今いるレール上から角度が

一度(°)ずれるだけで、

ずっと先にいったときには、

どれだけの開きがあるか

想像できるでしょう???

 

 

角度一度のための行動とは、

 

*とりあえずニッコリ笑ってみる

(心がともなってなくてもいい)

 

*幸せ宣言を書くための

紙とペンを用意してみる。

(まだ書かなくてもいい)

 

*自分のためになりそうな

音声を探してみる

(まだ聴かなくてもよい)

 

*泣くほどがんばっている自分を

偉いね、頑張っているねと、

ハグしてみる。

 

*TOMOKOとしゃべる

のを想像してみる(笑)

(実際に会わなくてもいい)

 

 

本当に、本当に些細なことで

いいのです。

 

自分ができそうなことのうちの

小さな小さなことをやってみる。

 

 

卑下してしまう自分に

ダメ出ししないでね。

もしダメ出ししてしまったら、

そんな自分を許そうね。

 

許していいんだからね!!

 

過去の私のような人への

メッセージでした。

 

伝えたいことは、

もっともっとたくさんあるけど、

ほんの少しでもいいから

届くといいな。。。

 

 

 

◆11月30日まで 4900円→3900円
●音声教材(2本セット)
「イメージングが苦手な人へ」
「ハッピーマインドを身につけるために」


→詳細はここから
 
◆現在募集中のセミナー 
→詳細はここから

繰り返すことで潜在意識にインストール

 教材一覧
 

◆無料メルマガ配信中♪

恋愛・結婚・豊かさなど

ハッピーになるための気づきの情報発信中

【HPM通信】


◆動画でも情報配信中
Youtubeチャンネル:【ハッピーマインド塾】