https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/57/bd/happychoco67/folder/315536/img_315536_2026808_38?1203845823
昨日はホワイトデーでしたね~(*´ω`人´∀`*) みなさんステキな時間を過ごしましたか。。。♪ 今日の北海道は、雨がしとしと曇り空でなんだかパッとしない1日でした。。。☂   さてさて、この白い物体↓なんだかわかりますか~~~?*゜✲ฺ(✿◕ฺ∀◕ฺ)ノ†゜* 白くてゴツゴツしてますね。。。 
イメージ 1
 そうです♪お餅です♪笑 お正月に食べきれなかったお餅を、干してカラカラに乾燥させました☆ 今日はこれを使って簡単お菓子を作ってみました~(*´∪`*)♪ 昔からある日本のおかしです♪みなさんも知ってると思いますょ~✿ ********************* 作り方は簡単♪乾燥させたお餅を油で揚げると、ほら♪こんな感じになりましたL(´▽`L)こんがり♪ 
イメージ 2
 見たことありますよね♪おかき?あられ?なんて言うのかな??たぶんおかきかな?❤ そのままでもおいしいけど、お塩をかけたり砂糖をかけるともっとおいしくなりました~☆ 青のりをかけてもおいしいかも♪ たくさん出来たのでおばぁちゃんや近所の人におすそ分けしてきました✿ 昔のお菓子ってなんか暖かい感じでいいですね~.。*((*U∀U*艸))゜+。  お米やトウモロコシを機械に入れてドンッ!!!!って爆発させて作るポン菓子とかも素朴で大好きです♪ きな粉ねじりも結構好き♡笑 きな粉ねじりってわかりますか??笑   
イメージ 3
 そしてくまちゃんと一緒に記念撮影会❤ 去年見つけたアンティークのティン缶に盛りつけしてみましたぁ❤ 形はバラバラだけどなかなかおいしくできました✿みなさんもおひとついかがですか~♪ヾ(●´∀`○) おいしいょ❤ 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/57/bd/happychoco67/folder/315536/img_315536_1647544_11?1204817608