月曜日のchocho*2Fsalon
可愛らしい名前の
《こもれびてらす》さんは
チクチク針仕事をしながら
ほっと癒されるサロンです( ˊᵕˋ )




月曜日サロン
天然自然素材で手仕事を楽しむ教室
《こもれびてらす》さん


手仕事得意な方も
そうでない方も
お気軽にきて欲しい場所です。


縫い物をしている時が一番楽しくて
大好きな時間だという
サロンオーナーの堤子さん♪


堤子さんは実はお祭り大好き!
神輿好きでお孫さんもいる
チャキチャキの60代のオーナーさん。
私のネエさん的存在です^^


縫い物が大好きすぎて
大好きな着物も縫ってしまうという
針仕事の事ならなんでも出来ちゃう
頼もしい存在です。


こんなにも楽しいことを
沢山の皆様にお伝えしていきたい!という
こもれびてらすさんは


大人だけでなく子供たちにも
手縫いの楽しさを伝えて行きたいという
素晴らしい思いがあります♡


ファストファッションが溢れる今…
昔のように靴下の爪先に穴が空いたからと
繕ったりしませんよね。


転んで切れたズボンの膝や
ひっかけて切れてしまったところも
可愛くアップリケしてくれたり♪


私が小さかったころはまだそんな風に
おばあちゃんやお母さんが
丁寧にちくちく縫って
大切に使った事を思い出します^^


今は学校で少し習うばかりで
実際に自分でボタンを付けたり
ほつれた裾をまつり縫いしたり
出来る小学生ってあまりいないかも…?


自分で作るから大切になる♡
そんな思いを持ってもらえるような
針仕事が出来る場がこもれびてらすさん♪


学校が終わったらお友達と
好きな布と針と糸を持って集まれば
楽しい針仕事を教えてくれます!


大人は天然素材を使った
マスク・ハンカチ・下着・布ナプetc
毎回好きなものを作れます。


いろいろリクエストにお応えして
好きなものを好きな時間に
レッスンが受けられる
こもれびてらすさんです。

https://www.instagram.com/komachiyateiko/


来週月曜日も chochoでちくちく縫って
おしゃべりしながら楽しい時間を
過ごしてみませんか♡︎( ´ ` )


1月20日月曜日

2Fサロンにて
【天然素材で作る布マスクワーク】

10時30分~
13時30分~
布マスク2枚(大人用又は子供用)
講習料込み¥2000

持参していただくもの
針、糸(白)、小鋏
此方もご用意があります^^


1Fワークショップスペースでは

【可愛いtiny tooth歯固めワーク】

11時30分~
13時30分~
¥2500~


お問い合わせ・ご予約
teiko.2426 .tanaja@gmail.com


お試しコースもありますので
お気軽にお越しくださいね♪



【select&zakka chocho】


東京都江戸川区船堀4-2-4

tel/fax 03-3877-5313