桜が咲いて | チワワのラルコバレーノ L'arcobaleno

チワワのラルコバレーノ L'arcobaleno

埼玉県のチワワ専門犬舎です♪


立ち上げた頃に作成したHPには千葉県と表示されておりますが、数年前に移転し、正しくは埼玉県になります。

我が家のチワワたちやベビーたちの日常を更新しています(*^^*)



   開花の待たれた桜 🌸
  ソメイヨシノ 当地でも先週
  満開を迎えました🙂

   
   お花見にと思っていた日は
   生憎と曇り空…。

   写真は近隣の貯水池に
               植えられている桜
 
   名所と言うのではないけれど
       近くの人しか来ない場所なので
            この日はほぼ独り占めでした。

  
   


    こちらは、近隣の
      静御前 縁の場所
   最寄駅には、
            案内も出ていたのに
 
   灯台もと暗し😥
          気がついていなかった…💧

   この間、立ち寄ってみました。

   右手奥に写っているのは
      和菓子屋さんで店舗名は
           ○○屋 静御前店❣️

    静御前最中があって
          白餡 柚子風味です😊
                    




    おーい、ちょっとエラそうでない?

    実際は姉妹に押され気味か?って
            穏やかな男の子です🙂
 


    ペロリんの子も
   フォーン君の兄弟です。





   先ほどの
      灯台もと暗し😥 をもう1つ。

  緑の揚げ物はネットで知った
      カラスノエンドウの天ぷら

     自宅の花壇から新芽を摘んで
          まぁ~ 自己責任ダヨと食す。

     思ったよりも淡白な味わいで
                良い感じでした!。

  トマトも1個だけポロっと残って
                  揚げ物に   
            (ふり塩がおいしい!)

   と、🌸より🍡 ではないけれど
    身近に春を感じている
                                 この頃です💖