謎のマウントをとられたこと | チワワのラルコバレーノ L'arcobaleno

チワワのラルコバレーノ L'arcobaleno

埼玉県のチワワ専門犬舎です♪


立ち上げた頃に作成したHPには千葉県と表示されておりますが、数年前に移転し、正しくは埼玉県になります。

我が家のチワワたちやベビーたちの日常を更新しています(*^^*)

謎のマウントをとられたこと

小型犬のブリーダーです。

今日は本来なら

お客様のご見学予定だったのですが

24時間を切ってのまぁ言うなれば

ドタキャンになりました⤵️


それならそれで色々やるべき事

やった方が良い事あるのですが

外は熱中症が懸念されるピーカン

そして、この記事

ちょっと顛末を記録して

おこうと思います。



数日前、お客様から

子犬のご見学の予約があって

翌日には日時、来訪される方

(コロナもありますので人数も)

具体的になりました。


それからは

迎えるにあたっての準備やら

道順やらのやり取りで

日々が過ぎていき




で、前日になって

突然

家族が他の子犬の

問い合わせをしていた事が

わかったので

これから話合って

見学をするかどうか

改めて連絡すると



結果は

キャンセル


理由は

個人的にお世話になっている

ペットショップに

家族が依頼をしていた

他にも問い合わせのあった

子犬を

引き抜いてくれ

値段も好意的にして

くれているので

断る事が出来ないと。


あのですね…

お迎えの際は

ご家族で、

良くお話合いの上

ご連絡下さい

どこのサイトでも

記載されていますが

利用規約は

把握されていますか?



でも、ご縁なので

無理には良くありません

から



了解しました。

お迎えになられる

子犬ちゃんや

皆様のご健勝を

願っておりますと返信


通常はここでクローズ

なんですが



その後

いづれは多頭飼いと

思っているので…

こう言う事は

縁と責任だと思っているので

もしも

この子が

路頭に

迷う様なら

ご連絡下さい

だって💢


はぁ😵💨

まだ半年も経たないパピーを

路頭に迷わせる様なら 

十数年

市場もショップさんを

介すことも殆どなく

ブリードしてないよ。


あからさまに言っていないけれど

お宅よりもショップさんは

安い取り引きになるからって

値引き交渉を

匂わせていません?。


だいたい、何で

正規価格で迎えるられる予定の子を

わざわざ損をしてまで

ショップさんが

自分もパワハラになりかねない

行為をしてまで

引き抜くのかわからないけれど⁉️


最初からそのお店に

何で相談しなかったの?。

この子って目に止まれば

引き抜きもして

値段も引いてくれる位

懇意なんでしょ?。


ショップさんが先約のある子を

無理を言って引き抜いたなら

予約した飼い主さんにも

お得意様風吹かせて

傷つけている事になってません?。



最低 往復7時間以上は

かかるであろう移動について

アラ還ではあろうと

言う同行ご家族に

何で事前に了解とってないの?。


メールの端々にも

引き抜く

引き取る

取り引きからてを引くなどの

言葉が散逸しますけれど

通常、飼い主候補さんは

無理を言って

融通して貰ってしまいとか

お迎え出来ない様になったのでとか

見学はお見送りさせて欲しいとか

もっと

口語文的に表現されル

方が多いですよ。





とまぁ

疑問に思うところが

様々ありまして。


法改正もあり

色々と

ワンコ達の

行く末にも

気遣いしつつ

気を張る日々


路頭に迷う


前に

何とかするよ‼️

あなたに

言われなくても

ね‼️












 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する