ご訪問ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

2017年11月、男の子を出産した31歳新米ママです。


2014年、主人の赴任帯同で南米チリ・サンティアゴ🇨🇱での駐在生活を綴るのにblogを始めました
現在は東京で専業主婦をしています


趣味  
海外旅行, カメラ, お菓子作り, インテリア


共通点がありましたら、
是非仲良くして頂けると嬉しいです◟̆◞̆୨୧˖

どうぞよろしくお願いします


マシュマロフォンダントのお教室
" an fille(アンフィーユ)"  は只今お休み中


一昨日はバレンタインデーでしたね
今年はガトーショコラを作りました

{05B74105-0183-4D35-BA4C-70BD5C90331C}

と言いたいところですが
すっかり忘れていました
育児で忙しいという事で何もせず
何かしたかったな

これは2週間ほど前に義弟夫婦のお祝いのため作ったグルテンフリーのガトーショコラ。
友人から教えてもらったケンズカフェ(食べたことないけど)のレシピ → ❤︎

カカオ70%のチョコでいつも作るのですが、濃厚で美味しくて何度かリピートしています

そしてやってみたかったチョコを固めたデコレーション🍫
難しいと思ってましたが意外と簡単でした
太さが均等にならず失敗したかと思いましたが、刺してみるとそれはそれで芸術的

デコレーションしたかったので生クリームをのせましたが、なくて十分美味しいレシピです



そして、最近購入したスマホケースとヒール

これまでネットショッピングは実物が見れなかったり試着できないので、ネイル用品くらいしかしなかったのですが、妊娠中〜産後、時期的にも寒かったりインフルエンザが流行ったりとなかなか子連れで出掛けられないのでAmazonや楽天ばかり


デイジー柄で可愛く機能的なスマホケース
落下防止にリングが付いていて、横にして立てられるので動画を見るのにも◎

(ギジ)GIZEE iPhone 7 Plus専用 女性向け おしゃれ シリコン ケース キラキラ ダイヤモンド かわいい 3D デイジー 軽い 落下防止リング付き アイフォン 7 Plus カバー クリア 5.5インチ (ピンク)

新品価格
¥1,600から
(2018/2/15 20:55時点)


ヒールは結婚式に出席するためのものがヒールがダメになっていたので急遽調達

裏がレッドでルブタンみたい
プチプラですが脚が綺麗にみえました

早くお出かけやお買い物に行きたーーい