ご訪問ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

2017年11月、男の子を出産した31歳新米ママです。

 
2014年、主人の赴任帯同で南米チリ・サンティアゴ🇨🇱での駐在生活を綴るのにblogを始めました
現在は東京で専業主婦をしています
 
 
安静生活約2ヶ月の後、36w5dで無痛分娩にて出産、現在NICUにてすくすく元気に育っています。
プレママ、先輩ママさんのblogを拝見し、参考にさせて頂きながらベビちゃんお迎え準備中です
 

 
趣味  
海外旅行, カメラ, お菓子作り, インテリア
 
 
共通点がありましたら、
是非仲良くして頂けると嬉しいです◟̆◞̆୨୧˖
 
どうぞよろしくお願いします
 

 

 
マシュマロフォンダントのお教室
" an fille(アンフィーユ)"  は只今お休み中
 
0m16d
 
こんばんは
ご無沙汰しています

産後約2週間、私の体調もだんだん戻りつつあり、座り方によって多少傷口が痛みますが、あとは体力の回復を待つのみです。

ベビちゃんはNICUにてすくすく元気に育っております
 
 
出産後、入院中から毎日欠かさずベビちゃんのもとへ通う毎日が続いていますが、昨日はやっと全てのチューブが取れて私が行った時にはとっても気持よさそうに爆睡していました
 
 
授乳は始めて今日で5日目。
哺乳瓶で慣れてしまったせいか、最初は抱き寄せてくわえさせた途端ギャン泣きでしたが、日に日にうまく吸えるようになり一昨日は泣くことなく10cc飲めて成功。
 
昨日はまた初日に逆戻りでしたが、保護乳首を付けて8cc、今日もまたギャン泣きされて6ccでした
 
 
昨日は消化不良チェックの鼻から胃に繋がるチューブが取れたのですが、誕生からこれまで酸素を送る管や点滴、採血の管など、何かしらのチューブが付いていたので出産直後の洗い流し(沐浴?)以来お風呂に入っていなかったのですが、昨日漸く2度目の沐浴ができて私は見学、今日初めて実施をしました
 
病院の沐浴場はママには腰に辛い高さでしたが、ベビちゃんはとっても気持が良さそうでした
 
 
お名前も先週末にようやく決まり、土曜日に区役所の宿直室に主人と一緒に提出してきました
 
 
これまでベビたんと呼んでいたので、昨日一昨日とたまに間違って呼んでましたが今日はすんなりと名前で呼べました
 
 
クリスマス頃には退院できそうなので、家族揃ってみんなでクリスマスを過ごせるのが楽しみです
 
 
一緒に帰ってきたらセルフニューボーンフォトを撮りたいなぁ〜と思っているので、そろそろ写真の構図や小物なんかも考えておかなきゃ
 
 
男の子なのでこんなベージュのうさぎちゃんの着ぐるみも可愛いな
 

 

 

 

{D7B420CF-4248-484D-AB2D-B720E367826D}



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村