ご訪問ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

2017年11月男の子を出産した31歳新米ママです。
安静生活約2ヶ月、36w5dで完全無痛分娩にて出産しました。


2014年、主人の赴任帯同で南米チリ・サンティアゴ🇨🇱での駐在生活を綴るのにblogを始めました
現在は東京で専業主婦をしています



プレママ、先輩ママさんのblogを拝見し、参考にさせて頂きながら育児準備中です



趣味  
海外旅行, カメラ, お菓子作り, インテリア


共通点がありましたら、
是非仲良くして頂けると嬉しいです◟̆◞̆୨୧˖

どうぞよろしくお願いします


マシュマロフォンダントのお教室
" an fille(アンフィーユ)"  は只今お休み中


おはようございます。 

11/26(日)、13:28 無事第一子の長男を授かりました
私は早くも今日退院 
予定では赤ちゃんはまだ生まれてないのかと思うと不思議な感じ。
助産師さんたちも先生もみんな優しいしお食事も美味しく快適なので、寂しいような、でもお家のベッドや主人も恋しいような、複雑な気持ちです


実は、赤ちゃんは肺呼吸がまだ少し難しいようで、生まれて4時間後には赤ちゃんだけ大きな大学病院に転院、NICUに入っております。


主人は18時頃と早く帰宅したり、午前休を取ったり、明日はお休みを取ったりと今週1週間は毎日何かしらの短時間出勤で私を迎えに来てくれて、一緒に赤ちゃんのいる病院に通い可愛い我が子に会いに行っています


呼吸も少しずつできるようになってきているので、2,3週間後くらいには退院できるそうで安心しています


とってもとっても可愛くて、愛おしくて、
『子は宝物』とよく聞きますが、その意味がようやくわかった気がします


私も主人も、子どもや赤ちゃんとの接し方がいまいち分からず、どちらかというと苦手な方だったと思うのですが、こんな私たちでも親バカになれました


毎日撮る赤ちゃんの動画には、私たちパパママの「偉いね〜」「可愛いね〜」の声が何度も連呼されてました


入院中の病院では一人なので、日中は撮った動画や写真を繰り返し何度も何度も見てしまってます
可愛くて可愛くて、会いたくて、涙が出てしまう


早くベビたんが元気に頑丈に健康体になって戻ってきて、3人での生活から待ち遠しいです


✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎


さて、出産レポが終わってないですが、備忘録のため細く書きたいのでひとまず先に入院中に追加購入した物を

毎日赤ちゃんに会いに外出したり、体力も落ちているせいですぐ疲れてしまってほとんど寝ていたので、慌ててさっき注文しました。


メデラ 手動搾乳器

Medela Harmony ハーモニー 手動搾乳器/さく乳器 [並行輸入品]

新品価格
¥4,999から
(2017/12/1 00:25時点)


☞ おっぱい出ないタイプだろうな〜となんとなく思っていましたが、入院中のとてつもなく痛いおっぱいマッサージによって産後3日目乳腺が開通し、出るようになりました

出さないと3〜4時間で張ってきて痛くなり、寝返りで横になるのも重力がかかり痛い&通いのNICUにも母乳を届けたいので私には必須アイテムでした。

一応色々口コミも見ましたが、産院で使っていたメデラの物を。

お安めのP社の物、同価格帯のP社の電動を買って失敗、産院で使っていたメデラ手動に買い替えたという口コミも見てしまったので即決できました。



ミルトン消毒剤

Milton CP チャイルドプルーフ 60錠

新品価格
¥1,473から
(2017/12/1 00:28時点)


☞ 産前からコンビのレンジでチンと迷っていたのですが、産院で使っているものを試してから入院中に購入しようと思っていました。

私の場合、搾乳器も一緒に入れて消毒したかったので、容量が大きい方がいいので。産院でも使っていたミルトンの消毒タイプにしました。
1時間漬けるだけ、液の交換は24時間後でok。(一日中再利用可)で楽チンでした。



ミルトン哺乳瓶・野菜洗い洗剤

洗剤Milton(ミルトン) 哺乳びん・さく乳器・野菜洗い 750ml

新品価格
¥770から
(2017/12/1 00:30時点)


☞ 大人用洗剤でいいやと思ってましたが、初めてなので一応。


円座クッション → ❤︎
{5400EDB1-530E-4AB1-B525-829552CEF7AB}

☞ 無痛分娩だったので、陣痛、お産、会陰切開の縫合等は全然痛くなく、縫われている時に友人に出産報告のラインをしていたくらいの余裕でしたが、麻酔が切れた後、痛み止めを飲んでも切開した部分がヒリヒリした感じで座ったり、態勢を変えるのが苦痛で

みんなそのようで円座クッションを入院中に購入してる方がブログを見ていても多かったです。


産院のクッションが低反発でとても良かったので、¥5,000とちょっとお高めでしたが、これだけは失敗したくないと思い同じものを。
そのまま退院後の車内でも使えるので産院で購入しましたが、メーカーからネットで購入した方が少し安い&名入れもしてくれるので初日に聞いて購入しておけば良かった

産院で購入したものはクリニック名のロゴ付き
まあこれも記念でいいか



あとは母乳が出るタイプだったので、授乳ワンピもチラリとチェック。

購入したこちら☟のパジャマが3000円も安くなっていてショック〜 





これからまたベビたんの待つ病院へ
毎日ちょっとだけど楽しみな時間


後日、ゆっくりまた出産レポ書きたいと思います。
 

最後までお読み頂きありがとうございました