ご訪問ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

2017年12月、男の子出産予定の31歳プレママです。


2014年、主人の赴任帯同で南米チリ・サンティアゴ🇨🇱での駐在生活を綴るのにblogを始めました
現在は東京で専業主婦をしています


現在安静生活1ヶ月半。プレママ、先輩ママさんのblogを拝見し、参考にさせて頂きながら出産準備中です



趣味  
海外旅行, カメラ, お菓子作り, インテリア


共通点がありましたら、
是非仲良くして頂けると嬉しいです◟̆◞̆୨୧˖

どうぞよろしくお願いします


マシュマロフォンダントのお教室
" an fille(アンフィーユ)"  は只今お休み中


36w1d
今日もベッドの上から更新中

昨日は前夜のこともあり、日中主人から何度も連絡がありました


仕事に集中できてないんじゃないかと思うくらい、朝から夜まで2,3時間おきくらいに「お腹大丈夫?陣痛きてない?」との連絡が


「私はあの時が嘘のことのように腹痛もないし、張り止めを飲めば収まるし、息苦しさもないよ!」

と朝から伝えていたのですが、

夜の部内歓送迎会は参加して1時間半くらいで帰ってきました。


心配もあるだろうし、立ち会いたいというのもあるだろうし、一日中そわそわしている主人が可愛かったです


この安静にしている1ヶ月半強、お料理や洗い物、洗濯、仕事で忙しい中、朝の出勤前や帰宅後に家事をしてくれたりしてくれている主人をみて、本当にこの人と結婚できてよかったなと改めて思います
何の取り柄もない私をよく選んでくれたなぁと

最近はいつにも増して主人に感謝する毎日です



そして、一昨日の深夜のこともあり、中途半端にしていた入院準備を再開しています



パジャマを詰めてく途中、とっても可愛かったので手を止めて並べてパチリ


{462CBC8D-5386-4E9D-B517-DB63464D8B6C}


今回産前産後パジャマは3着購入し、左のスウィートマミー、右上下2着のベルメゾン、スウィートマム。


残りは昔友人達にもらったアイマスク、洗顔ヘアバンド、手持ちのジェラピケのカーディガンとレギンスです

スウィートマムのものは薄手でズボンがないので、羽織りとレギンスを持って行こうかなと一応セットで置いてます



それぞれ36w 臨月での着画です
(完全に準備の手が止まって試着まで

エンジェルマム → ❤︎


{C33DCB1F-1A17-4635-8A83-27814ECF494B}


ベルメゾン → ❤︎

{4D6072E2-181B-4B4A-A26D-C1C13949D9B9}


一番お気に入りのスウィートマミー → 

{9B36AECA-05D1-4918-BEEB-604A7203FBBD}


院内がどれくらい暖かいかわからないので薄手〜厚手のもので準備しました。


こちらも迷ったマタニティパジャマ



現在もセール中のようですが、ノベルティフェアまで いつが買い時なのかわからなくなります


お宮参り用のワンピースも欲しいし、出産後1,2ヶ月まで開催していてほしいな



最後までお読みいただきありがとうございました