ご訪問ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

2017年12月、男の子出産予定の31歳プレママです。


2014年、主人の赴任帯同で南米チリ・サンティアゴ🇨🇱での駐在生活を綴るのにblogを始めました
現在は東京で専業主婦をしています


現在安静生活1ヶ月。プレママ、ママさんのblogを拝見し、参考にさせて頂きながら出産準備中です



趣味  
海外旅行, カメラ, お菓子作り, インテリア


共通点がありましたら、
是非仲良くして頂けると嬉しいです◟̆◞̆୨୧˖

どうぞよろしくお願いします


マシュマロフォンダントのお教室
" an fille(アンフィーユ)"  は只今お休み中


35w4d

昨日は夜中、左脇腹辺りと恥骨付近の胎動が力強くてずっと「いててててて」とうなされてました
おへその上辺りもぐいぐい押されて、皮膚が伸びきらなくて妊娠線ができそう

赤ちゃんなのにこんなに力が強くて良いのでしょうか


✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎


さて、妊娠中にしておきたかった事も記録しておこうと思います


産前にしておきたかった事①

カリグラフィーの練習


去年のちょうど今頃モダンカリグラフィーの小文字、大文字のストロークを習ったのですがそれっきりで


赤ちゃんを授かってから、自分で命名書的なものを書きたいな〜と思い、なんとなく思い出すため夏ごろに近所で開催されていたモダンカリグラフィーのWSに参加しました



産後に赤ちゃんとカリグラフィーの文字で写真を撮りたかったので、その後は使えそうなワードを割と練習をしていたのですが、29wである1ヶ月後には安静。

座ることも下がってくる原因になるからと練習できませんでした



そしてこちらが安静になる前に行けたワークショップ


こちらはジャカルタ拠点で活動されている憧れのヴェロニカさん ( →❤︎ ) のカッパープレート体の東京WSで、練習したいワードを書いてもらいました



{3D456159-BFED-47F4-AD70-4331BFFD74FA}



赤ちゃんの名前が決まっていればそれもお願いしていたのですが、まだ未定だったのでお願いできず


こちらは折角なのでフローリッシュの字体でお願いしたのですが、やっぱりモダンよりクラシカルなカッパープレートやフローリッシュの方が好きかも


書籍も出してらっしゃるので、ちゃっかりミーハーにも持参してサインもしてもらっちゃいました


{D724599A-FC18-4705-AED6-EEBB1FB824E9}



産後、退院後は主人が出張でいないため、急遽実家に2週間ほどお世話になることになったので、少しでも練習の時間が取れたらいいなと思っているところです
甘いのでしょうか


いまいち産後の生活スタイルが想像できません
赤ちゃん、沢山眠ってくれる子だといいな



日本のこれまた憧れ&人気のカリグラファーの方  ( 島野真希さん→❤︎ ) が以前、書道×カリグラフィー の素敵な命名書を書かれていたのを見たので、オーダーなら素敵に仕上がること間違いなしだなぁと考え中


10月とクリスマスのワークショップが気になっていたのですが、10月はベロニカさんのカッパープレートの練習をしたかったので12月に行ければと思っていたのですが、マタニティライフを堪能することはできず 

産後余裕ができたら行きたいです




最後までお読み頂きありがとうございました


{85A64C98-E758-4E3D-A3FF-6663731532DC}



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村