お読み頂きありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

2017年11月に男の子を出産した31歳新米ママです。

 
2014年、主人の赴任帯同で南米チリ・サンティアゴ🇨🇱生活の日々を綴るのにblogを始めました
 
 
安静生活2ヶ月の後、36w5dで無痛分娩にて出産しました。
プレママ、ママさんのblogを拝見し、参考にさせて頂きながらベビちゃんお迎え準備中です

 
趣味  
海外旅行, カメラ, お菓子作り, インテリア
 
 
共通点がありましたら、
是非仲良くして頂けると嬉しいです◟̆◞̆୨୧˖
 
どうぞよろしくお願いします
 

 

 
マシュマロフォンダントのお教室
" an fille(アンフィーユ)"  は只今お休み中
 
 
 0m18d
NICUに通う生活にもだんだん慣れてきた今日この頃です
 
最初の頃は疲れてしまって帰宅したら即寝で夕方を迎え、夜もぐっすり翌朝10時頃まで寝れてしまう生活でしたが、最近は疲れるものの帰宅してお昼寝をすることがなくなりました
 
 
昨日は沐浴実施2日目。
昨日より手早くできて嬉しかった
そして何より気持ち良さそうにしているベビちゃんを見て癒される
 
授乳はまたもや失敗で、乳頭保護器を使ったら吸ってくれましたが、それでも10cc。
とりあえずAmazonで注文して届いたので今日から持参していきます
もっと飲めるようになると良いな
 
 
そして昨日は帰りにDAISOにより、撮影小物をちょこちょこ購入しました
 
出張ニューボーンフォトを頼みたいけどお値段も結構するので、それならベビちゃんに使える何かを購入した方がいいかなと
 
うまく撮れるかわかりませんが、小物を撮るのは好きなのでとりあえずベビちゃん被写体でも挑戦してみます
 
 
✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
 
 

先日、写真ケーキ・オリジナルオーダーケーキでおなじみの  様より少し早めのクリスマスケーキ "バニラとチョコの極上ブッシュ・ド・ノエル" が届きました1105ぴんく

 

 

 

チョコクリームとバニラクリームにフランボワーズの酸味が加わって甘過ぎず美味でした꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱1105


 

 

 

以前、写真ケーキ(その時の記事がこちら→❤︎) でもお世話になったのですが、冷凍ケーキってこんなに美味しかったんだと驚愕するほど美味でした

 

( 私はこちらのクリスマスケーキより写真ケーキの生クリームの方がクオリティが高いと感じました )

 

 

3年前に共に南米旅行した友人夫婦と集まった際に、懐かしの旅行写真をケーキにしてもらい、最後にサプライズで出したら大盛況

 

 

美味しいだけでなく、盛り上げるアイテムとしても大成功でした

 

 

 

また何かお祝いごとにはオーダーケーキは良いですね

キャラクターもののケーキや似顔絵ケーキなんかもオーダーで作って貰えるようです

 

 

また何かの節目にはお願いしたいと思います