こんばんは。
ご無沙汰しております。
2月から、3月2週目3週目とバタバタ過ごしておりました


さて、今週は友人と一緒に我が家でマカロンを焼きました


お家でマカロンが作れたらいいなぁ〜と思い続けて??年


昨年11月頃習ったマカロンの復習を今頃やっとです


じゃんっ

{84D15B1E-F87E-42A1-A90E-73A9AE8D3611}


ラデュレのバタフライ?のようなイスパハン風〜
フランボワーズが冷凍しかなかったので小粒の苺にしました


ラデュレのイスパハンやローズのマカロンが大好きなので、クリームにはダマスクローズウォーターを


マカロンは
マカロンミックスを使ってしまいました〜
最終的なゴールはどの国へ行っても作れるようにメレンゲからですが、初心者なのでミックスから慣らしていくことにします



そして、実は、先々週ラデュレにて食べ比べしておりました



{02223BC9-4D0F-47B4-B9A2-BF538F065D6C}



勉強、とか思いつつ、イスパハンではなく苺とサクラにしてしまいましたが、ローズのマカロンはしっかり味わって食べてきました


{EECBA935-90FB-49B4-9A63-7CE48AA13B88}



少々ナイフを入れることに躊躇してしまいましたが、サクッ


{8507100B-C8EF-40B9-8CF2-A44C7C12211F}


中も苺たっぷり

昨晩クリームを挟んで周りの苺をデコレーションしていたので、下のマカロンに少々水分が染みていましたが、お味はローズ🌹
まさに好みの味でした


暫くマカロン作りにもハマりそうです


ベランダのパンジーがたくさん蕾をつけていたので少しだけお部屋に連れてお皿に盛り付けてみましたよ

エディブルフラワーも育ててみたいな

{0CF29ECB-47D6-4B8E-9A02-5F859A1D5F70}

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村