先週土日はバルパライソ、ビーニャ•デル•マルに行って来ました音譜

サンティアゴからバスで渋滞込みで約2時間半電車ひらめき電球TUR-BUSで往復一人2,500円程で行けました合格
私は安いと思ったけど、夏休みだからか?旦那さんはいつもは数百円で行けるからと高いと言っていましたビックリマーク

バスターミナル



バス会社はTUR-BUS、Pullmanと2つあり、TUR-BUSは割高だけど観光客向けだということでTUR-BUSを選択。





バスの中は日本のバス同様快適でした合格





テレビも付いていて映画が流れてました。英語で、スペイン語の字幕付きひらめき電球 トイレも付いていたみたいです。



バスの窓から見た景色音譜



こういうの映画で見たことある~!!
この表示、あちこちにあって村ごとに地名が見やすくなってました。

ETCみたいなのがあるのか不明だけど高速道路の料金所は日本と同じ感じ。



山も日本の風景とは違うから面白かったです音譜緑が生い茂っているのではのなく、土ビックリマークサボテンビックリマークみたいな感じ
アップ





途中から景色がワインのブトウ畑に変わりお天気も曇ってきましたガーン





地元民の住宅地みたいなところも過ぎて



いよいよバルパライソの街に到着音譜お天気もまた晴れてきましたチョキ



バルパライソのバスターミナル近くでは土曜日の蚤の市や生鮮市場が開かれてましたアップ











市場のところは道路も市場のゴミで汚かったけどこんなところもあるんだな~という感じ。

近くに大学もあって



ショッピングモールもあって



世界遺産の街だけどやっぱりちゃんと生活できるようになってるんだ~と思いました目

そこからまた蚤の市の場所まで歩き電気バスにちょこっと乗ってみて電車





観光ブックに載ってるカラフルな家が並ぶ丘に行くアセンソール(ケーブルカーみたいなやつ)の近くまでやって来たところで腹ごしらえ。旦那さんが学生時代によく食べに来たという海鮮のエンパナーダを食べました音譜







これも有名な建物らしいのですがなんなのか忘れてしまいました汗



さあいよいよアセンソールへ旗音譜