土曜日は旧市街観光に続き、韓国系地区のパトロナートと市場にも行ってきましたアップ

旧市街の国立美術館前にある公園あたりからマプチェ川を渡ってカメ



パトロナートの通りに出ますペンギン



パトロナートには日本の100均ショップキャンドゥーがあるらしく、計量器やらキッチングッズが欲しかったので行ってきましたニコニコ



お店の名前は違う名前がつけられてましたひらめき電球

大体1,490ペソやら2,000ペソで日本円で300、400円くらいです。





計量器とかすりおろし器とかボールとか、近くのショッピングモールのコスタネラセンターには数が少なく、質もいいのかもしれないのですがとりあえず高いので、一年だし100均のもので我慢しようと思い買ってきました音譜
100円の品質の物を300、400円かけて買うのか~と思うと悔しいですが、ないならしょうがないですDASH!

買ったものはこれ音譜

ご飯•お味噌汁茶碗、ザル、


計量器、すりおろし器


計量スプーンも欲しかったのにありませんでしたショック! でも計量器があるだけでお菓子作りとかチャレンジできるので嬉しいラブラブ

パトロナート地区の様子ひらめき電球

韓国系だからか服飾関係のお店がズラリ目 韓国!!って感じでした。







2階からマイク持ってアナウンスしている人も!!笑 これも韓国っぽい売り方
にひひ


小さい綺麗なモール街?もありました。ここもやっぱり服飾関係のものばかり得意げ




あとこの地区には韓国人が経営しているお店で日本食材も置いてあるお店がいくつかあるらしく、行けばすぐ見つかるものだと思ってましたが、洋服関係ばかりで見当たらず…。この日は観光満載だったので次回住所もちゃんと下調べして来ようと思いました得意げ


そこからまた少し歩いて市場まで音譜

この地区に少し不釣り合いなヨーロッパ調の教会もありました得意げ




市場に着いたらゴミやら落書きやら、すっごい汚なかった…叫び







でもやっぱりスーパーより断然安い合格







ついついスイカの上で居眠りしてる可愛い猫ちゃんをズームラブラブ


私たちはここでブルーベリー 1kg 1,800ペソ( 約360円 )とラズベリー 1kg 2,500ペソ( 500円 )をひとまず買いましたニコニコ



いつも行くモールでは300gで300~400円位なので超お得です音譜

次はお肉コーナー!!



どこもかしこもこの豚の頭が並べて置いてあってうぅ~…って感じでしたガーン
ブタさんの表情を見てると舌を横に出して呑気そうな顔しているのやら、半目で恐ろしい!!って顔したままになってるのやら、瞬殺で殺されてしまうんだな~と思ったら、このブタさん達は何のために生きてきたんだろう…と可哀想になりましたしょぼん
ブタさんを人間に置き換えたら超気持ち悪いし、残酷さが一層増してきます。人間恐ろしい…
人間より強い生き物が出てきたら人間もこうやって売られるのかな。しかも豚の頭100ペソ( 20円 )…

残酷だとは思いながらも、でも豚肉は好きなので薄切りで買って帰りました汗



薄切りはスーパーには売ってないそうです目

それから牛肉も500g得意げ



この日はしゃぶしゃぶ?(豚鍋)にするために野菜も沢山買って音譜

100均でも色々買い、市場でも沢山買い、荷物がいっぱいなはずなのに旦那さんが両手ふさがるのは勿論、リュックに詰めたり、リュックに縛ってリュックからぶら下げたりで荷物は全て持ってくれましたショック!
私が持つ持つと言ってるのに優しい旦那さんですドキドキ

帰りはお家までタクシーで帰りました車

結構な距離あるのに、タクシーの相場は安いらしく、1,000円強でおうちまで帰れました!!
ちなみに初乗り50円くらいです目

1日、目が回るほど色んな所に行けた充実した土曜日でしたニコニコチョキ