上海アート | sachiko

sachiko

原産国:日本・東京 加工地:フランス&上海  出荷先:?

というわけで日本で生まれ、フランスへ留学、そして現在は中国に移住中でしたが、日本へ戻り、、
とにかくフランスでも日本でも、そして中国でもおしゃれで美味しく、楽しくおかしな人生をENJOYしたい!!

上海美術館に行って来ました。

理解するには難しかったですが、刺激的で空間芸術あり、絵画あり、彫像ありと私的にはナンバー3には絶対入るお勧めの美術館でした。

二年に一度の上海アートの集結らしいですが、ダイナミックで新しい。モダンアートが大好きな私は大満足の一日となったのでした。

photo:01


木造の教会
photo:02


飛び散る牛乳で泳ぐ子供
photo:03


あ、これもアートです。
紙づまりのコピー機。
photo:04


囲碁って中国のものでしたか。
photo:05


トイレットペーパーによる機織りか
photo:06


鳥かごの鏡に自分が写ってる。
photo:07


大きな冠。
石がたくさん付いています。

久しぶりにアートに触れて、感覚が鈍感になっている自分に気付きました。

人民広場駅からすぐなので、是非!

iPhoneからの投稿