今日は一段と暑いね〜泣き笑い



絵文字の涙が汗に見える笑い泣き




「暑い日を過ごす」



それだけで人は頑張ってる。




外で仕事をされてる方を見ると

それだけで




頑張ってらっしゃるなぁ〜

体壊さないと良いなぁ〜



って気持ちになる。



仕事だからなんて

思えない。




自分がやるとしたら



「やだー!やりたくない泣



だもんね。



そういう人がいてくれるから



私達の生活も成り立っている。



頑張ってくださって

ありがとうございます。




でもね、そんなとき



「私は頑張ってない」



って自分責めに繋げちゃう人も

いるんじゃないかって思うんだけど



そんなことないよ。



そんなこと思う全然必要ない。




だって貴方は




暑い日をを乗り越え中だし




あの人はお仕事として

自分の為に

自分で決めて

納得して

そこにいるんだから。




それぞれの

暑い日の過ごし方があるんだから。




快適を選んでもいいんだから。




これって

今日、私が書いたのが

暑い日のことだっただけで




生活のいろいろな場面で起きる思考

の癖なんだと思う。




誰かと比べないで。



比べることを

自分を卑下する道具にしないで。



上下じゃなくて

左右で見よう。




その方が

心に優しいよ照れ

























爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート