ご訪問、ありがとうございます。

 

東京・町田市在住

 

とにかく明るい性教育

『パンツの教室』インストラクター

まつなが ゆきこ  です。

 

 

繊細な心の持ち主の

6才年長女子女の子の母。

日々奮闘しながら子育てしております筋肉

 

 

先日、幼稚園で卒園用DVDの撮影で

将来の夢を聞かれた6才娘。

 

 

  

 

撮影日の朝、娘に将来の夢

何にするの〜?と尋ねたら



 



 

 


『なりたいもの、

たくさんありすぎるんだけど〜、

まずは日本を引っ張っていく人になりたい

ですってびっくり

 

  

 



カッコ良すぎて痺れますチュー 

  




思わず『かっこいい〜!!』と

拍手しました拍手 

 

 

 

 

帰ってきてから

どうしたのかと尋ねたら、

結局みんなに聞かれるのが恥ずかしくて

別の夢を答えたらしいけど笑 

 

  


 

それでも、6才児の口から、

そんな言葉が出たことが驚きで、

母としてはとっても嬉しい瞬間でしたキラキラ

 

  

 



娘ならきっとその夢叶えられるよ飛び出すハート 


 





 

性教育で愛情たっぷり伝えていたら

その愛情がしみ込んで

自分への自信に繋がっていく。

 

 

 

自分が好きピンクハート

産まれてきて良かったピンクハート

 

 

と思える子どもたちでいっぱいの

世界にしていくために

性教育が当たり前の世の中になりますように。

 

 

 

 


 

 



 

 

 

 

 


 

今から学べば、新生活に

性教育の学びで防犯の力も

身に付きますよ下差し

https://y-matsunaga.hp.peraichi.com/pnt 

 

 

 

  

 

 

 

性教育、どんなことをするの?

まずは体験してみたい!

そんなあなたはこちらから下差し

  


 

 

 

 

 

 

 

3万人以上の方が読んでいる教科書には載っていない大切なお話。

とにかく明るい性教育「パンツの教室」 

代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから下差し

パンツの教室ホームページ

 

 

 

 

 
 
まつながゆきこ公式LINEはこちら

ダウンウインク

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

#東京都 #町田市 #パンツの教室 #性教育

#自己肯定感 #防犯 #思春期 #人権教育

#包括的性教育