レモンを見たりイメージすると、


「あぁ酸っぱい!」と


唾液が出てきませんか?


これと同じように、


言葉は口にするだけでなく、イメージするだけでも脳が反応します。


脳から自律神経に命令が送られ、体に作用するホルモンが分泌。


マイナス言葉ならマイナスに働くホルモンが、


プラス言葉ならプラスに働くホルモンが。


周りにこんな人はいませんか?


朝から「今日も疲れるなぁ~」とため息を出す人。


これを言った人だけでなく、聞いた人も


【体は疲れた状態】になります。


「楽しいから笑う」、のではなく


「笑うから楽しい」状態になる!


それぐらい、脳は簡単にダマされやすい単純なものなんです。


気分が乗らないから、、、


そんなときにこそ、プラス言葉をイメージしてみて下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




あなたの好きな「プラス言葉」は何ですか?