前から痛いと思っていた歯が、突然取れました。

詰め物が取れた、とかいうレベルじゃなく歯自体が取れてしまいました。

びっくりして会社を早退して歯医者に行きました。


何度も虫歯の治療をして殆ど自分の歯ではなかったのですが、かろうじて

自分の歯だった芯ごと取れてしまったようです。

歯茎にも大穴があいてしまいました。


幸い、抜けてすぐだったことと、自分の歯が横のほうに少し残っていたので

そのままもう一度くっつけてもらうことができました。

でも「いつまでもつかわかりません」と言われてしまいました(TT)


やっぱりおかしいとか痛いと思ったらすぐいかなくちゃいけなかった・・・

わかってはいたけど歯医者が大嫌いなのです。


意外にも(?)ほかに虫歯はなくてよかったです。

「じゃあ、歯石だけとっておきましょう」と言われました。

歯石とるのってすっごい痛いんだけど!!(><)


取られているときの顔が超ブサイクだったと思います。痛すぎで「ぐっ」とか

「うっ」とかいう声がでちゃうし、びくってなるし・・・

先生にちょっと笑われました(--;)


なんとか歯も元通りになってよかった~