最近、ドラッグストアが大好きです。

いや、もともと好きだったんですがスキンケアを気にし始めてからさらに。

欲しいものや興味のあるものがありすぎて困ります。


昨日もたくさん買ってしまいました。

最近ニキビ(小さいぶつぶつ)が気になっていたのでニキビ対策用のクレンジング

を買いたくて近所のDSにいきました。


そして、「目玉商品」や「当店のお薦め」に弱い私(^^;)

店頭で大きく宣伝していたこれ↓を買ってきました。


クレアレックスW

化粧品ではなく医薬品です。

皮膚の殺菌作用・消炎作用がある薬用洗浄殺菌ソープで、低刺激なので、敏感肌でも

大丈夫らしいです。

これでニキビ菌(アクネ菌)を退治!

たぶん最近の肌荒れは慣れないオイル入りのクレンジングを使っていたせいだと

思われるので刺激の少ないのが欲しかったのです。


アポスティローション

資生堂と製薬会社が共同開発した大人のニキビ用ローション。

赤ちゃんにも使えるらしいです。

化粧水の前に使います。

これも殺菌力があるので怪我とかにもつかえるそうです。

しかも店のポップに

*ニキビが気になる方

*シミ・ソバカスが気になる方

って書いてあって・・・両方気になってる私としては見過ごせない!


この2つが並べてあって、ライン(メーカーは違いますが)で使うとイイと書いてあったので

思わず買ってしました(^^;)


あとはシスティナC

シミには外側からの美容液だけではなかなか消えないだろうな~と思って最近は

サプリメントも気にしていたのですが、いろいろ種類がある中でも@コスメ で評判が

よかったシスティナCがいいかな~と思っていました。

まだすぐ買おうとは思っていなかったのですが、「8月の奉仕品」として20%OFF

になっていたので、これは買うしかないと思って・・・(^_^;)


それとこの商品のコピーが「シミ、見慣れていませんか?」だったのですが・・・

どきっとしました。

私は子供のころからそばかすがあったので、確かに見慣れてしまっていました。

最近できたシミは消そうとやっきになっていますが、昔からあるそばかすは完全に

消えることはないんじゃないかと思っていたのです。

でも消すことができるなら!楽しみです(^^)


あとは下地用の日焼け止め。名前を忘れてしまいましたが、小池徹平が宣伝してる

ニキビケア用のです。


それと化粧水パックを買ってきました。


かごの中を見ると相当スキンケア気にしてる人みたいですよね。

って、実際気にしてるんですが。


凝り性の性質がこんなところでも出てきている私でした。