昨日はお給料日でした〜💴
早速お買い物へ🧺
きゅうり🥒これ13本入ってました〜🥒
3本98円のを安い❗と🧺に入れて
あ!こんなのあるーーと
喜びいさんでこっちにかえました。

すでにお家に前に買った2本と
合わせて15本ものきゅうり🥒

短くて曲がったものもあります。
レタスが安かったので
私が行った時にはすでに売り切れてしまい
サラダ要員が少なかったので
きゅうり🥒に活躍してもらいます。

それにしてもひとりくらしで15本…
と思いましたが

比較的小さめのを
塩昆布と塩麹でそれぞれ浅漬けに。
きゅうりも欲しかったけど
お漬物も欲しかったので作ることに。

大きめのきゅうりは
わかめと酢の物に。

あとは冷麺の具にしたり
パンに載せたり。

あと3本冷蔵庫にはのこっているので
これは1週間位内に
サラダにして消費すると思います☺ 

あっという間に大量消費。
酢の物と浅漬けに大量に使ったので
保存がきいてちょこちよこ
食べていきます。

他にも山盛りお買い物して
食材を3000円分くらい。

その中には
海鮮太巻などのお寿司も🍣
含まれます。
お給料日ですから。

シーフードミックスを
最近買うようになりまして。
大きめのエビ🍤とイカ🦑が300g
入ってるやつです。

前までは必ず豚こま肉を
毎回買ってたのですが
(私は鶏肉が嫌いで食べられません。)
あすけんで記録し始めて
脂質が多すぎるので
シーフードの週もありにしています。

そーゆーの込での3千円です。
今週まだちょこちょこ
買い足す予定ですので
どれくらいかかるのか…

お給料日ということで
前回給与分の家計簿を
締めました。

食費1万円オーバーでした。
引き締めないと…

野菜中心にするために
ほぼ毎日ブロッコリーを
買っています。

こーゆーのはプライスレスなので
上手にやりくりできるといいな。

じゃあね、Bye b〜👋🌟