見て!これ。

業務スーパーでこの値段。

キャベツ🥬高っ!

このキャベツ高になる直前、

私はキャベPを買ったの。


 

コンビニの千切りキャベツ買うより

1玉買ったほうがお得と思って。

注文したときは

キャベツ1玉138円くらいの頃。

届いたときには

キャベツは高級品になってて

買えなくなってしまった。

(まだ使えてない…)


でも、この空き具合

買ってる人いるのよねー。


私は買いませんでした。

お好み焼き作りたかったんですが

もやしを袋まま冷凍して

そのままバリバリ細かくして

(包丁で切ってもオッケー)

キャベツかわりにお好み焼きに

すると全然出来ます。


あと関係ないけど

お肉はひっくり返して

きれいにラップをはがす。

トレイを取って


そのまま手刀でも
包丁の背でもいいので
切れ目を入れて
広げたラップを
そのまま閉じればオッケー👌

こんな感じでそのまま
冷凍出来ます。
いつ買ったか分かるし。
1回分使えるし。
ラップ使わなくていいし。

こーゆーチリツモ大切なのよね。

豚バラ高いなら
(豚こまも高いときあるよね)
挽肉で作れば良し。

キャベツの値段下がったら
バンバン買うからね。

何も高い時に
買うことないんだ。

598円て1食買えちゃうよね。 
物価高にも負けないで行こう!