楽天お買い物マラソンが
始まりましたね!

こちらの記事にも書いたのですが

このタイミングで
ふるさと納税と
調子の悪かったマウスも
このタイミングで楽天で
昨日クリックしました🎉

ほらね?
事前にエントリーをして
どのみち買う予定のものを
このタイミングに合わせて
支払うことで、
ほら!この場合、
お買い物通常ポイントの
137ポイント以外の
(ちょっと見えにくいですが)
SPUとキャンペーン特典合計
867ポイント
つまり867円もらえるのです。

凄いでしょ?

SPUの倍率を上げるために
楽天カードの引き落とし口座を
ゆうちょから楽天銀行にシフトしたり
そういうこともしました。

本当にチリツモです。
 
楽天ポイントはポイ活の中でも
割がいい部類に入ります。

もう殆どの方が
持っていらっしゃると
思いますが
もし、まだ楽天カードを
お持ちでないなら
1枚持っておいたほうがお得です。

こちらのリンクより
新規加入で今なら11000ポイント
もらえます。11,000円分です。
(2024年4月4日現在。
もらえるポイントは時期によって
変化しますが紹介加入がお得です。)

楽天カードのご紹介です。新規入会でポイント進呈!※楽天会員にログインまたは新規登録後、カードのお申し込みページに遷移します。▼お申し込みはこちらhttps://r10.to/hkRJgb楽天カードのご紹介です。新規入会でポイント進呈!※楽天会員にログインまたは新規登録後、カードのお申し込みページに遷移します。▼お申し込みはこちらhttps://r10.to/hkRJgb


♫♭

さて、ここから
楽天ポイントの有効な使い道
について書いていきますので
ご参考まで。
(あくまで私の場合です。)

楽天ポイントには
①期間限定ポイントと
②通常ポイントと
③他社ポイントから
交換した通常ポイント
があります。

①期間限定ポイントは
楽天市場での買物に使う
ダイコクドラックでの買物に使う
ミスタードーナツで使う
私はこの3つが主な使い道です。

②通常ポイントは
楽天証券でポイントで
(またはポイントに現金振込を足して)
投資をする。
楽天カードのカード支払に充てる

③他社ポイントから楽天ポイントへは
私は交換しません。

他社から交換したものではない
純粋な通常ポイント…②
のみ、カードの支払や
楽天証券での投資購入の
支払に充てることができます。

ならば、②の通常ポイントは
そのどちらか

※ 楽天モバイルや楽天でんきを
契約されておられる方は
その支払いもできます。

私の場合は楽天モバイルは
以前契約していましたが
母(docomoユーザー)との
通話であまりにも
回線が悪くて会話できないことが
続いたため、
現在はラインモを契約しています。
電気も楽天でんきではありません※

カードの支払に充てるか
楽天証券での支払に
充てるかにするようにしました。

前は楽天市場で買物する時に
使っていたんですけど
もったいないのでやめました。

楽天経済圏におられる方なら
(私はスマホも電気も違うし
お給料振込も楽天銀行ではないので
違います。)
意識するだけで千円分くらいの
ポイントは毎月余裕で
GET出来ると思います。

今回は楽天ポイントについて
お話しました。

トリマとTik Tokライトについても
また記事にしますね。 

Bye b〜👋