昨日の茶道のお稽古。

何回やっても炭に火がつかなくて…。

諦めた先生がポットを持って来られた爆笑

後半はポットからお湯を出して点てました🍵

昨日も楽しかった❣️

こんな教室と先生だから続けられてるんだと

思います🎶




今日は高校時代です。


【香りの世界にのめり込んでいく高校時代】

 

中学時代から引き続き、アイドルにハマっていたわたしでしたが

(この時はSMAPに夢中でした)

 

同じくらい夢中になっていったものがあります。

 

それが『香水』。

 

きっかけは女性の家庭教師の先生。

先生が自宅へ来るたびにふわっと良い香りが漂い

その香りに心がときめいていました。

 

先生からその香りが『エタニティ』であることを教えてもらい

わたしも同じ香水を使い始めたのです。

 

 

自分の好きな香りを纏っている時のわたしはまるで別世界にいるような

大人になったような気分にさえなり、うっとりとした時間を味わっていました。

 

 

好きなもの(香り)に対して好奇心、探求心が強いわたしは

飛行機に乗った時、CAさんから漂う良い香りが知りたすぎて

何の香水なのかCAさんへ直接声をかけたほど。

 

気になる!好き!

自分の感情のままに行動するところは

その頃からわたしが

『香り』に対して特別な思いがあったのだと改めて感じます。

 

そして、気になること、好きなことに対して躊躇なく行動できることこそが、

自分の好きを極めるチャンスを掴むことにも繋がっているのでしょうね。


******************


高校一年の時にハワイへ✈️

その時のCAさんがいい香りで。

飛行機を降りる前に何の香り聞いたんだけど、

英語がわからなすぎて、結局なんだったかわからなかった爆笑

けど、後に同じ香りに出会い、

ブワゾンだったとわかる。

高校時代も遊んだけど。

ちょこっと勉強もしたよニヤリ

初めてお付き合いしたのも高校の時。

その人の匂いが嗅ぎたくて自転車二人乗りしてる時に背中に鼻を近付けたらバランスを崩して落ちそうになったびっくり

SMAPで好きなのは木村くん!

コンサートで目が合ったからね笑い泣き

そう信じてた高校時代。


写真は実家の庭のユキノシタ。

2年くらい前に茶花を10種類くらい植えたんだけど、消えてしまって、残っているうちの一つ。

しかもちょっと元気が無い様子。

Healyかけてあげようかな。