大阪へ行ってきました🚄

前回行ったのは…

2月23日のTravisJapanのコンサートだ!

まだ1ヶ月経ってなかった…💦


今回は!

『マイセンの器で楽しむ 一保堂のお茶』という

イベントに参加🎶

マイセン大好き❣️お茶好き❣️なので

このイベントを見つけた時絶対参加したかった😊

でも土曜日…夫が休みだし。

そうだ!一緒に大阪に行こう!

そしてランチは義母を誘おう!

って考えて夫に聞いてみたら即🆗✨

イベントは一人で参加するつもりだったけど、

義母に一緒に参加しないか聞いてみたら

参加するって✨

それに中之島美術館の

モネ 連作の情景』が気になっていたので

お昼からこちらにも行くことに。

これはイベントらしくなってきた😏


というわけで。

行ってきました😊

感想は一言で言うと楽しかった!

長くなりそうなので

今回は『マイセン…』の方だけ。


『マイセンの器で楽しむ一保堂のお茶』

マイセンカフェでありました。

かわいい壁の色に装飾。

家具、シャンデリアにうっとり😍

席に着いて暫くしたら

マイセンの器でウェルカムドリンク🫖

一保堂の和紅茶です。

あっさりとして飲みやすい紅茶でした。

一保堂の方が日本茶について説明してくださり、

その途中でお菓子が。

お菓子も素敵!美味しそう!

その後抹茶の点て方を教えていただき、

一保堂の抹茶スティックを使って点て、

点てたお茶をマイセンの器に移して飲みました。

美味しかった😋


服はマグノリアコレクションの

ティアードワンピース♪







その後、一保堂の玉露を入れていただき

飲ませてもらいました。

玉露も美味しかった😋



今回全てマイセンの器を使わせてもらい幸せ✨

質疑応答も参考になりました。

帰りに抹茶スティックと紅茶を

買って帰りたかったけど、

そういうコーナーは無く、残念。

ネットで買おうかな♪


この方法だと家でもお友達と気軽に

お抹茶が楽しめるのでは?と思い参加しました。

実際にやってみて、これなら出来そう!

なので、将来、お茶を飲んで

皆さんでお話を楽しむイベントが

できたらいいなとワクワクしてきました💓



家にあったお茶、一保堂のだった😆



そして。
夫がかわいい桜の抹茶茶碗を買ってくれました🌸
嬉しい☺️




お昼ご飯とモネはまた次回😊