週末だけど、ぐったりかーちゃんです。
てか、週末だからかな!?
よくわからなくなってきた!笑🥴



昨日、金曜日の夜ごはんは、息子習い事中に

得意のもやしミックスと買ってあった豚挽きで
もやし肉炒めを作っておいて

帰ってきてから卵でとじて、ご飯に乗っけて
沖縄ちゃんぽんにしようと思っていたけど


    やしの木画像お借りしました😊




やっぱりラーメンな気分になって🤭


習い事迎え行っての帰り道
息子にご飯かラーメン選ばせたら

もちろん、ラーメン🙋‍♂️飛び出すハート



だよねーー😂


ラ王 醤油味買ってきてのっけました気づき




暑いのに、やたらラーメンが食べたくなる親子です😋


そして見切れてるこの金麦が美味しい🤭❣️



用意してた時にちょうど、実家のおかんから電話あって
今日はラ王って言ったらビックリされた🤣

おかんがラーメン好きじゃなく、家でラーメンが出たことなかったから…🤣
(息子は真逆の環境だなー笑)


人生初のラーメンも小4くらいに、2学年上の近所のお姉さんが作ってくれたUFOか、棒ラーメンどっちが先だったかなって記憶😁
昨日、そんな話もおかんとしつつ…


うまかっちゃん食べたい!ってなって😋
こっちでは普段は売ってないって言ったら驚いてました😂
全国販売だと思っていたらしい。

夏だし、そのうちスーパーで九州フェアやるかな
買っておこー😊
まだあるんだね!

 


棒ラーメンみてたら出てきたこれ美味しそう😍

夏休み用に買ってみようーー🥴


 


ラーメンでいろいろ思い出したけど
遥か昔、小、中、高、各々の前にあった食堂では
チキンラーメンに卵入れた、ただそれだけのメニューがあったなー🤔
300円とか400円とかだったかな🤔

他、スパムとコーンだけの100円カレーとか、おにぎりとかあって、部活の前とか、後とかに食べてました😁

老後、わたしもそんな食堂やりたいなー🤭

息子の手が離れたら、そんな感じで
こどもの食に関わって生きていきたい🙌




今日は昼から夕方まで4時間習い事行ってきて
夜ごはんはもう買って帰ってきましたー

今日もめちゃくちゃ暑くて、見てるだけなのに、ぐったり疲れた😩
こどもたち、こんな暑い中、運動しててすごいよ✨



買ってきたのは、お好み焼き、おいなりさん、ポテサラ、チーズチキンカツ。

おいなりさん以外は息子チョイス👦

どれも美味しかったー❣️

ごちそうさまでした🙏


 
明日は朝から夕方まで習い事で。
お昼の🍙作らなきゃなのでもう眠りたい👵ですが、なかなか寝付けません…💤




息子リクエストは、毎回同じ
ポークたまごです😊

おにぎらず苦手でーーーー🤣
けど、この前はタッパーで作ったら、割りといい感じに出来ました♪


1回目はなぜか小さすぎた🍙💦



2回目。タッパーで型取りました!
大きさは自分の中ではまぁまぁうまくいった!😊
でも、なんか見た目が変な気がする!🥴



3回目の明日は、うまくいくかな🤣
自信ないけど、、、笑

頑張りますー🙌