夏休み、2日目(平日)


いやー
やっぱり楽だな!と思うー🤭♪
(昼ごはん問題は別として精神的に🤣)



毎朝の

起きなさい!
早く食べて用意しなさい!

が、どれだけストレスだったのか🤣

今は、土日、習い事行くまでの
↑このやり取りだけがストレス🤣

さっさと準備しないんだもんーー
わかってるよ!って逆キレして準備したところで、だいたい忘れ物してるんだもんーーー
もうね、疲れるんだよねー😩



息子で不思議だなーと思うことあって🤭

平日は、いくら起こしてもすんなり起きてこないのに
土日は、一言も声かけていないのに
自ら6時くらいから起きてくるんだよねー😩


いったい、体内時計どうなっているの?🙃


もう、なんて言うか、呆れた…通り越して
素晴らしいわ👏😂笑



こっちは逆に土日、いつまでも寝ていたいのにさー
👵は4時前には目が覚めて起きちゃうというね。。。   

それはそれで困っています🙃寝不足…。


なので、土曜朝は
フジテレビでやっている、テレビ寺小屋だけが楽しみです😂みてる人いますか🤭

フジテレビといえばーーーー
この前の27時間テレビに友達の子でてて、感動したー❣️
高校生だけど、みんなで頑張った結果、テレビ出れて素敵な経験だなー!と思って✨将来楽しみだ~😊
沖縄というね、小さい島国だからって諦めないで、いろいろ挑戦できるなーって友達の子育てみてて思う🤭♡




さてさて飛び出すハート


先日作った献立表😋





昨日、今日と、献立表通りに用意してます😋




月曜日
てりやきチキン丼♪





火曜日
しょうが焼き弁当♪




今回もまたファミマ頼りで🤭
もやしミックスも、豚肉も、キャンディチーズも、ファミマです😊

ファミマにパラパラの冷凍豚肉売ってるの知らなかった!!🤭


明日、水曜日は
タコライスの予定でひき肉買ってきたけど…

急遽、区役所へ行かねばで
明日は午前休もらうことにしたので、息子とファミレス行こうかな😎♪


ーーーーーーーー☆


突然の!!!ドラスト購入品😊





息子シャンプー
今まで使ってたのが切れたから、シーブリーズの買ってみました🤭

習い事でめちゃくちゃ汗かくしね💦
優しいのより、刺激的なのにしてみた🤣
シーブリーズなんて、ちょっとお兄さんに近付いた感🤭


今までは、これ。
リンスインシャンプーによくある、キシキシにならなくてお気に入りです❣️
ハンドソープも、今までキュレルだったけど
コロナ増えてきてるから、怖くて不安
殺菌力求めて!!ミューズ❣️
匂いが安心する。笑
今日、会社で向かいの席の人が異常に咳き込んでて怖かった~ーー!
薬も(勝手に)飲んでないし、、、免疫どうなってるのかわからないし、やっぱりコロナ怖い😢

お試しボタニストボディソープも買ってみたよ😊
楽しみ❣️




汗拭きシートの桃の香りもお気に入りです🍑💕

で、柔軟剤入り洗剤!!
柔軟剤買おうーと思って、ふとブロ友さんおすすめしてたの思い出して🙌
真似して買いましたー🤭飛び出すハートストーカーか🤣
匂いから、スポーツから、勉強から、、、あやかりたい😂

あと、息子お気に入りのフロスも😊



どっちも使っているけど、右側の普通の?Yじゃない糸ようじの方が好きらしい😎


あと、習い事の必需品🥤
1回に2リットルは飲むから、バカにならない😩(土日は更に2リットル😩)
スーパーよりちょっとでも安く買えるドラスト様々です😂




粉ポカリも懐かしい❣️
中学、高校とマネージャーだったから、部活の時よくキーパーに作ったもんでしたー🤭
今は個々に水筒だから、楽だね~


わたしがアクエリよりポカリ派なので、我が家はポカリ率多めです❣️
それか、ポカリよりちょいコスパ良い、グリーンDA・KA・RA。甘さもちょうど好み🤭

スポドリの糖分は気になるけど、熱中症怖いから、今は仕方ないのかなー😅 


熱中症といえばー

塩分タブレットのブドウ味
習い事始めたばかりの先月だったかな、コンビニでたまたま買ったんだけど、その時以来、同じコンビニでも薬局でもスーパーでも見かけず😢

何件探し回ったことか…笑
美味しくて子供たちに人気だっただけに残念😅


割高だけど💦合宿に向けてAmazonで買おうかなー😎

合宿準備もそろそろやらないと💦
ほんと、新しい習い事🤑ヤバいーーー🤣


やっぱり節約できるのは、日々のかーちゃんお弁当代とペットボトルのお茶代なのかな😅
出来るだけ持参して頑張ります😂