息子に
1学期お疲れさま!
って言ったら

(2学期制だから1学期終わったって概念ないけど…🤣)

ママも1学期お疲れさま!

いただきました😊


ママ、何頑張ったの?って聞いたら

起こすのと、朝ごはん作るの!

って!

ハードルひくっっっ😂

でも、頑張ったって言ってくれて、ありがとう❣️

👵老体にムチ打ってホントに頑張ったもーーーーん🤣


誰も褒めてくれない母の日常
まさかの息子に頑張ったって讃えてもらえて報われました😂


ちなみに、息子にも
1学期何頑張った?って聞いたら

宿題と、習い事!って😊


うん
すごくすごく頑張っていると思うよ❣️

(宿題は……うーん??と思ったけど☹️今日は機嫌良いから目を瞑ろう😌)


今日も習い事、頑張ってました!🏃
スゴいよ👏


8時半前に帰ってからの夜ごはん、キツイーーー😂

もうすぐ、いつも寝る時間の9時になるっていうのに
いま、ご飯炊けるの待ち…😩(8時57分なう)
あと8分!🍚

お腹すいたー
でも疲れて食欲なーい💦
なのに痩せない不思議ね…🍺昇天




今日のおかずは、3連休に作ってあった
牛丼です。


我が家の牛丼の材料😃



プラス、酒と味醂。

お肉なんグラムだったんだろうー

息子朝ごはん1回に、母お弁当2回に、ふたりの夜ごはん1回でまだ残ってます!便利😂


これはいつだかの息子朝ごはん↓と母弁当。







すき家のミニくらいかな😃




あ、ごはん炊けたー🙌
からの、牛丼の具のせて

母、ご機嫌だったから息子に卵割らせてみたら…


牛丼いれてたタッパーの脂、すごっ!こうなってると、この脂食べなかった分、救われる気がする!笑🐄


まーーーーぢーーーーか🤣


深呼吸して、『無』になって
良いよ、早く食べな🙆‍♀️って言えました😂


頑張った🤣





今日の息子の置き昼ごはんは
ファミマで買った冷凍の、ラケルのオムライスでした!🐣
あと、冷凍ハンバーグ、ハッシュポテト、ミックスベジタブルでした!冷凍様々😎




でも、冷凍チン苦手で🤣
1つずつ温めてるんだけど
手際悪すぎて30分くらいかかった🤣


ラケルオムライス、美味しかったそう!
さすが✨
でも薄くて物足りなかった。って😂
食べ盛りには少ないみたいです💦



夏休み、お昼ごはん問題はあるけど🙃
普段の、息子を起こして、急かして準備させなくても良いのはかなり楽だから、ストレス減るかなーー😎

自分が家出る8時に起こして、のんびり息子1人で準備させても、十分、学童には間に合う🙌

私も息子も、急か(す)される事なく
自分のペースで出掛ける用意できて、お互いにハッピー❣️😂



夏休みのプラン、今のとこ習い事関連しかない🤣

(仕事辞めるしー、友達と旅計画してたけどキャンセルさせてもらいました😢)

近場でそんなにお金使わず出来る何か探そうーー😎
(いつもギリギリまで決まらない我が家です…)