今週は4日間だったから、体も精神的にも
すごく楽だなーと思った1週間でした飛び出すハート


気温が高かったのも大きいかも~
1週間前は雪降ってたとは思えない🤣
水曜、木曜と、アウターなしで会社いけるくらい暖かい日で身軽で良かったー!

朝から浮かれてるおばちゃん
ポカポカ陽気なだけでテンションあがる🤣




ここ数日で一気に梅の木が満開で、あちこちでいい香りもして通勤中、癒されました~😊
早く暖かくなって欲しいなーー🌸




🏠️おうち夜ご飯🍺


●日曜日

ドミノ・ピザ飛び出すハート





●月曜日

作り置きいろいろご飯。




久しぶりに作り置きいろいろ作りましたニコニコ

豚汁のほかに、ハヤシライスと




上段左から→ぶり大根、サバ缶のトマト煮、なめ茸。

下段左から→豚ロースの味噌漬け(仕込)、きんぴらごぼう、キャロットラペ、豆腐ハンバーグ。




スーパーで美味しそうな味噌漬けの素っていうのをみつけたので、豚ロース肉と一緒にジップロックいれてつけてみました。
まだ食べてないけど、楽しみー😊
これ↓
マルコメ プラス糀 糀美人 みそ漬けの素 肉用 200g×8個

 

↓これ欲しい!

作る自信はないのでポチろう🤭


 


🥕きんぴらごぼうは、牛蒡と人参をピーラーで薄くスライスしたものを、酒、味醂、醤油適当で味付け。
最後に彩りで冷凍小葱と、汁気吸わせる為すりごま入れました😃


🥕キャロットラペは、いよかんで。
スライサーで千切りして、いよかんと和えて、オリーブオイルとハーブソルトで味付け。


🍄なめ茸は、酒、味醂、醤油適当で味付け。
息子はキライらしいー🤣
食べる時に、ゆず胡椒混ぜて美味しいよー😋💕


🐔豆腐ハンバーグは、3つパックの木綿豆腐1つに、鶏挽き肉200gくらいだったかな🤭
プラスみじん切りした、えのき入ってます😃
味付けは塩麹だけ。


🐟️ぶり大根は、最初大根だけ出汁で煮てて。
冷凍庫に鰤があったなーって思い出して、解凍して追加して入れたら、うーん…なんか生臭くなっちゃったよー🤣
作っておいてなんだけど、味変しないとちょっと食べたくないかも🤣
どうやって食べようかな🤣


🐟️サバ缶のトマト煮は、じゃがいもはレンチンであらかじめ火を通しておいて
オリーブオイルでニンニク炒めたら、サバ缶の汁ごと、トマト缶、スライス玉葱、じゃがいも入れて、ハーブソルトして煮詰めるだけ飛び出すハート
味見でご飯にのせて、とろけるチーズと胡椒でも美味しかったです😋




●火曜日

サバ缶のトマト煮をフライパンで温めた時に、とろけるチーズとコンソメと水を少し追加してのばして、パスタソースにしました😊

大葉のせて、最高でした!

このサバ缶のトマト煮はまた作るー飛び出すハート
子供も食べやすくて、めっちゃ簡単で、おすすめです😋





●水曜日

バレンタイン仕様のオムハヤシライス💙
サラダは作る時間なくて、ファミマのマカロニサラダとグリーンサラダです😋





●木曜日

おっさんナポリタンでした☆

卵焼きの好み合わないけど🤣ナポリタンは、ほんと美味しい😋
2人前食べてしまいました…🐖





●金曜日

私は午後休、おっさんも仕事休だったので、はま寿司飛び出すハート

息子が食べたお寿司は→だし巻き玉子、サーモン、ぶり、カニ、マグロ、しらす、赤海老、炙りぶり、炙り本まぐろ、カキフライ、合鴨だったかな。

合鴨ってどんなのだろう~って挑戦してました🤭美味しかったらしい。

息子とあぶり祭り😋美味しかった!!!




ほっけの生、初めて食べました👀

若い頃、北海道に行った時、スーパーで生のほっけを普通に売ってるの見て感動した記憶🤭
こっちじゃ生で売ってるの見たことないし、居酒屋で開きで焼いてるのしかみたことないー🤣




Ghanaのチョコパフェ美味しかったー😋
また食べたいな🤭








かーちゃん弁当


今週は2回😊
月曜日は祝日、金曜日は午後休だったので、水曜日以外は作れました♪

作り置きのおかげ拍手

なめ茸を豆腐ハンバーグのソースにしたら美味しかった🤭




水曜日、コンビニサンドイッチとスープパスタにしたら、2時間後にはお腹すいてて🐖
だから木曜日は大盛弁当になってしまいました🤣



上からみたら、こうだけど




横からみた図…盛り盛り🐖




蓋ギューーーっと押して閉めました🤭

久しぶりの冷食カボチャコロッケ。
やっぱり美味しかったな😋💕




作り置きがまだ半分以上残っているから、来週も作り置き食べる予定ですーー🤭

今週1回も仕事帰りにスーパー行かないで過ごせたのスゴい拍手

あと課題は、失敗したぶり大根をどうにかしなくては…😂




☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆


この前行った自由ヶ丘で酔って爆買いしてしまって。。お酒怖い不安


このブラウスも2色買いしてしまった🤣

↑着てるやつです。 


 

どうせいつも腕まくってるから、七分袖のが良かったなー🤭多分、店舗にはなかった気がするな…


 

試着なしでデニムも買ってて🤣家ではいてみたら153センチでも丈がちょうど良かった👀奇跡!🤣


 

 おばちゃんのなんてことない通勤コーデですが…

↑パン