特に予定なしの三連休気づき
気になるイベントはあちこちであったけど(市場で魚とか芋掘りとかクラフトマーケットとか…息子に提案したら1人じゃイヤって言うから。そんなお年頃だね)
結局、習い事のプールと、その後のお友達家以外は行かず~
引きこもって寝まくりな連休でしたーふとん1

久しぶりに昼寝したなー飛び出すハート
ガッツリ昼寝して、夜寝れなくなるかと心配だったけど、普通にまた寝れたわキメてる
自分でも、よくこんなに寝れるなって驚いた。
かーちゃん昼寝中、息子はアニメ見放題でウハウハだった模様イヒ(呪術、ドラえもん、しんちゃん、ベイブレード)


家事も最低限だけ!ひたすら寝る気でいたので、木曜日の仕事帰りに、息子とふたり分の楽する為の食料買いだめしてましたチュー
この買いだめにすごく助けられましたチュー


まず連休初日の朝ごはんはセルフ。
自分でトースト焼いて、ヨーグルト食べてましたニコニコ

お昼ごはんは、レトルトカレーとナン。
給食で出るナンが美味しいって話していたので、買ってみましたニコニコ
始めてこのナン買ってみたけど、美味しかったー飛び出すハート
息子、2枚半食べました。今度からミニじゃない方買った方が良いな泣き笑い



何か野菜用意したら良かったな泣き笑い
ナン&レトルトカレー、めちゃめちゃ良かった🧡休みの日ランチにまた食べよーニコニコ



夜ご飯は一風堂チュー
もやし炒めと、叉焼代わりに生姜焼用の豚ロースを焼いたのを準備。



かーちゃんは紅生姜入り。



息子、気にいったようでお代わりある?って言われたけど、残念ながら…🙏
1人前で足りなかったびっくり食欲ヤバいな笑い泣き

一風堂大好きでニコニコ
やっぱりお店で食べたいなーと思ってしまいました笑い泣き
バリカタが好きなのに、全然、バリカタに出来なくて、ブヨブヨだったわ笑い泣き
久々の豚骨。スープ美味しかった🧡


なんともジャンクな1日目。


でも2日目もジャンクです~笑い泣き


朝ごはんは、私は豚汁ご飯。先週の残り物🐷
息子はのりたまふりかけ🍙でした。

もう写真撮れなかったけど、ヨーカドーの温めるだけのハンバーグチューともやし炒め。

それと、2日前位の残り物ナポリタン笑い泣き
と、おっさんが買って残ってたお肉やさんのポテサラ。


ハンバーグでお子さまランチみたいにしようと思ってたけど、思いの外ナポリタンが多かったチュー

夜ご飯は、お友達家でお惣菜。豚カツとカッパ巻きと鉄火巻きでした気づき
変な組み合わせゲラゲラ


最終日~
朝はまたまたセルフでパン。
食べ終わったのですいません🙏ファミマの↓美味しかった飛び出すハート




お昼は、ドミノ・ピザをデリバリー🍕

デリバリーしないようにと思ってレトルト買い込んであったのに、、、
息子が前の日からピザ食べたいって言ってて、誘惑に負けてしまった・・・魂が抜ける
どうしてもピザ食べたかったみたいで、お友達家からの帰り道もピザまん食べてたよ。翌日用にピザパンも買ってたよ🤭

出前館でLサイズ半額キャンペーン中だったから、まだ良いけどね…
久々のピザ美味しかったし、良いけどね…💙
でも、なんか負けてしまった感爆笑


息子希望でパイナップルを追加トッピング🍍


照り焼きチキンの3枚と、シーフード1枚食べてご満悦でございましたもぐもぐ
念願かなって良かったね💙


夜ご飯は、お米が食べたいーーーチュー
親子丼にしました爆笑

ほうれん草のお味噌汁作ろうと思ったら、お味噌がなかった真顔



親子丼ついでにお肉の下処理。



親子丼用、唐揚げ用×2、チキンステーキ用、スティック状に切って、お酒入れて冷凍庫へ。




あと、鶏挽き肉も買ったので、そぼろ作っておきましたーニコニコ玉葱入り。いつもはかさ増しでエノキもいれてるよ。買い忘れたから今回はなし。

汁気対策で最後にかつおぶしとゴマいれてますニコニコ



連日だと飽きるので、2食分くらい以外は冷凍ニコニコ(先週、毎日、鮭で飽きたダッシュ)



ご飯もお弁当箱サイズで冷凍。
先週、ちょっと足りなかったから、今回は多めにしましたチュー180gぐらい。



来週のご飯のお供、明太子。
ご飯レンチンしたら、明太子に火が通ってしまうのが今の悩み笑い泣き
どうやって持っていこう~おいで別でラップに包んでいこうかな🤔笑




☆ーーーーーーーーーーーーーーー☆


無印週間、今日までですねー気づき
↓気になってますチューノーカラー好きニコニコ

 
先週みた時は暑くて買う気になれなくて、いっかい見送りました爆笑
こんなに暑くて、一体、今年の冬はどうなっちゃうんだろう~無気力