今週のお弁当ニコニコ


月曜日気づき
留守番だったので、お皿にレトルトカレー置いていきましたー。
すっごく美味しかったって!爆笑そら、そーだ。

かーちゃんはスープジャーにレトルトカレー。
ゆで玉子1個入らなかったから手で半分に割って泣き笑い残りは朝ごはんに。
カレー弁当、ホント楽で最高ルンルン




火曜日はお友達とおでかけでお弁当はなしニコニコ


水曜日気づき
鮭弁うお座
最近は鮭、フライパンで普通に焼いたあと、酒、味醂、醤油いれて、さっと煮にするのがお気に入り。しっとりニコニコ

他は、冷食コーンコロッケと、ミートボール。
前の日残りのゴーヤチャンプルーに卵焼き、ブロッコリー、トマトでしたニコニコ



初めて息子のお弁当に大葉入れたけど、食べれてたよニコニコ
学童の先生に、この葉っぱなに?食べれるの?って聞いたら
先生、美味しいやつ。でも少し苦いよ。って教えてくれたそう気づき
スパムと一緒に食べてみたら大丈夫だったけど、美味しくはなかった。ってゲラゲラ



木曜日気づき
照り焼きチキン弁当。
ささみを照り焼きにしたよニコニコ




他は小松菜のごま和え、冷食コーンコロッケ、卵焼き、トマトに、お惣菜のゴボウサラダチュー
初めてお惣菜いれてみたチュー
傷まないか賭けだったんだけど泣き笑い全然平気だった。なんて楽~爆笑キラキラ
息子もゴボウサラダ好きなんで、また入れよ爆笑




金曜日気づき
昨日、5年のお友達がパン弁当だったのが羨ましかったらしくもぐもぐパン弁当&たらみのゼリーをリクエスト飛び出すハート




パンはPASCOの超熟コッペ。
これ見て作れば良かったな!


今日は

①ハム、チーズ、キュウリ、タマゴサラダ
②千切りキャベツ、ウインナー
③キュウリ、タマゴサラダ
④イチゴジャム、バター

息子に食べる分選ばせたら、こんなに爆笑
2段に重ねて持って行ったよ。
こんなに食べれるのかなーえー
かーちゃんも同じお弁当だけど、4つ(+セブンの杏仁豆腐)でお腹いっぱいだよ…えー

昨日、5年のお友達は、ピザパン、ジャムパン、ウインナーパンだったらしいけど
お友達、お弁当箱開けてパンだったから、手抜きだ!って言ったんだって!泣き笑い

イヤイヤ。手抜きっておいで
お母さんたちは仕事行く前にお弁当用意するの、いつもよりバタバタで大変なんだからねー知らんぷりダッシュ

毎朝、お弁当用意してる母親の頑張り、わかってくれてないのねー昇天

私も高校の時、毎日お弁当作ってもらってたけどわかってなかったしなー笑い泣き
仕方ないかねおいで
でも作る側になると、そう言われると、ショックだなーと思ったよーーー笑い泣き
何十年も経ってるけど、おかーさん、ありがとー泣き笑い今度直接言おう笑



 

 


 



 

 



 

 



これ、行楽弁当用にかわいいなーラブ