通院のない週末 | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります


薫くん、頑張ってます。

先週の診察時に先生と相談したとおり、薫くん、点滴を必要とするレベルではないので、動物病院はキャンセルしました。



通院のない週末なんて、いつ振りだろう?とカレンダーを遡ったら、8/31,9/1の週末以来だから4か月半振り!びっくり

本当に嬉しいです♪




うんちポーズで息んでも、何も出なくて何度も頑張る姿見てると、可哀想で「そんなに頑張らなくていいよ」と言いたくなるけど。
出なければ出ないで辛いでしょうし、回復の見込みもない為、複雑です。


それでも、昨日辺りから、粘液便が減ってきてるのと、便が牧草混じりのコロコロが出るようになってきてるのが嬉しい。( ´艸`)




時々、『うさぎのしっぽ』店舗とか行くと、ついつい“正常なうんち”の確認しちゃうよね。ニヤリ


今週末は、加奈ちゃんが心臓エコーとレントゲン、血液検査の予定。
検査は12月で予約してたけど、落下(?)事故の影響で延期に。

弁膜症と診断され3年。
今のところ悪化せず保ってるので、このままキープできますように。




と言うわけで、週末家に引き篭もってた私は、チーズクッキー焼いてました。↓


ザッパな上、自分用なので形状とか気にしな~い!口笛

砂糖不使用、パルメザンチーズ丸々1本使い切りました。(画像は全量の4割くらい)
表面の黒いのは黒胡椒。

仕事中、小腹が空いた時用。
仕事中に食べれる甘くないおやつ、コンビニで扱ってくれないかな~。