今週も点滴なし♪ | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります


🐰薫くん、先週に続き、今週も点滴なしでした。
今年は幸先いいなあ。おねがい




やっぱり“撫で”が足りてなかったのかな。
年末から、“撫で”強化中~。
朝晩のお薬タイムの後、薫くんが満足するまで、膝に乗せたまま、撫でしてます。




そんなつもりなかったけど、12月は異動のことなどで、心に余裕がなかったのかも。
お世話がシステマチックになって、薫くんのこと、ちゃんと見てなかったかもしれないと、反省しました。


とは言え、薫くんの状態はギリギリです。
腸の炎症による粘液便は相変わらず多いし。
お腹もパンパンだけど、取り敢えず毎日うんちが出てるから、パンパン具合も硬くなくて柔らかいという意味で、サイアクな状態ではないってレベルだし。
ちっこも出せてるし、水も飲めてるので、脱水もしてないってことで、補水も痛み止めもしなくても大丈夫かもって判断です。


先日、久々に購入したAPDゴールドは品切れ状態ですね。
そこで昨日、『うさぎのしっぽ』に行って、散々悩んだ挙げ句、OXBOWのオーガニックメドウヘイと、最近、薫くんのお気に入り牧草のうさぎのしっぽオリジナルの『甘ーいオーツヘイ』を買ってきました。

オーガニックメドウヘイは、デグーのティノくんがいた頃、よく買ってたんですが、一時期、品質に疑問を感じて、それからぱったり買うのやめてました。

ティノくんも薫くんも、生まれつきの不正咬合の子って、牧草選びがホント難しいです。
最近食べてた牧草とは香りも違うので、ドキドキですが、前回の歯切りから約2年経過しました。
牧草が薫くんのお口に合いますように。