今、やっておいた方が後が断然楽になる家事。



それは、



草むしり爆笑






なんだーって感じですが、

  



今やるとやらないとではだいぶ違います、ほんとに‼️




梅雨に入ると、雨でなかなかできないし、




梅雨が明けてからやろうと思うと、



雨水と太陽の光でぐんぐん育った雑草が根を張って、一気に抜きにくくなります。




紫外線も強くなってくるし、

蚊も出てくる驚き




草むしりを先送りにして、

夏になってから朝方か夕方に蚊と闘いながら 

草を抜いたこと何回もありますえーん




今はまだ根っこも短く、すっと抜けるので、

楽ですよ。




特に雨が降った日の翌日にやるとすっと抜けるのでおすすめですスター




草むしりの際にガーデニング手袋をしておくと、

爪の中に土が入らなく作業が快適になります。










長いタイプだと、腕の日焼けも防げます。







軍手だと植物の水分が染みてくるのと、

手袋自体が土だらけになって洗うのが大変ですが、




ガーデニング手袋は指先がラバーになっているので、手袋自体も汚れにくいんです。




あと、紫外線予防も忘れずに








どうせやるなら、手間も時間も減らして楽にやりたいですよねキメてる





そういえば、ガーデニング好きなお母さんなら、

母の日はこんなの嬉しいかもデレデレスター






うちの近所のホームセンターだと地味な物ばかりなのですが、ネットだと可愛いのがたくさんありますね飛び出すハート