我が家には、ワゴン収納があります。









IKEAで見て、便利そうだな?と思って購入。

(あるある?泣き笑い

数年前まで、息子の学校へ行く前のちょっとしたもの、ハンカチ、ティッシュ、マスクを置いたり、

学用品なんかもいれて、

「リビング」に置いていました。




どかしてみてから思ったのですが、

ゴチャゴチャ感が凄かった。





ワゴンに蓋をつけていなかったので、

ワゴンからいろんな物が飛び出ていたり、





ワゴン収納自体も、なんだか上手く部屋の雰囲気に馴染ませられなかった。




なので、1年半前に子供部屋のクローゼットに格納した。




これだったら、目立たなくてよいけど、

特にワゴン収納でなくても良かったなと思う。





自分の片付けのできなさをワゴン収納のせいにした感じですが泣き笑い




実は片付け下手な人にはワゴン収納が向かないのでは?と思った出来事でした。