新年早々、インフルエンザになってしまった我が家。



子ども2人と私の全部で3人がかかってしまいました。




熱がある中、子どもたちのお世話をしないといけないのが辛かったです。




特に下の子(3歳)が咳をすると嘔吐してしまうので、布団が汚れない様にするのに

気を遣いました。




無料画像(こんなにスッキリしてません笑い泣き






その際使ったのが、赤ちゃんの時にベビーベッドに敷いていた防水シーツ。




ちょっと前に、捨てるか悩んで、

2枚あったうちの1枚は捨てたのですが、

念の為にとってあった一枚が役に立ちました。






3歳を過ぎオムツも外れて、 

夜もオネショはしなくなりましたが、




3,4歳は、夜だけオムツをしているお子さんも結構いる時期だと思いますし、




体調が優れな時にも使えるので、防水シーツは、

ベビーベッドを卒業しても、しばらく置いておくのが良いかもしれません。