捨てて後悔したことはありませんか?




私は結構あります。




例えば、長年着なかった洋服。






昔のこんな感じのラルフローレン。








4.5年ほど前にラルフローレン を結構捨ててしまったのですが、




90年代リバイバルファッションの流行りもあって、

後からやっぱり捨てなければよかったな、と思いました。






20年前もユニクロはありましたが、

今ほどファストファッションは浸透しておらず、

私はデパートやショッピングモールで服を買い、何年も同じ服を着ていました。





40代の人が20代に着ていた服を着るのは、

なかなか難しく感じるかもしれませんが、

そのアイテムと着方次第かな?と思います。






片付けにもどんどん捨ててしまう考えの方と

ある程度取っておく方がいます。





YouTubeでいろいろお片付けの動画を見ますが、

私が好きなのは古堅順子先生ラブラブ






先生はなんでもかんでも捨てなさい、とは言わない方で、とても好きです。




私はミニマリストに憧れつつも、ある程度取っておきたい派の人間ってことですね。




なので、お気に入りで長く大事にできるものを選びたいです。