最近捨てた大きな物。



ベビーゲート2つ。



キッチンのベビーゲートは子どもがガタガタと引っ張ったので、きちんと閉まらなくなってしまい、



階段下のベビーゲートは私が階段から転落した際

、ゲートを破壊してしまいました。




と言うことで、2つのベビーゲートを市のゴミ処理場に持って行ったところ、




なんと費用は…





160円びっくり‼️





安すぎてビックリ。





あと手放したい物は二階に置きっぱなしになって、

オブジェ化しているソファ。







こちらは以前の賃貸の家で使っていた物。




私はリビングで使いたいけれど、

家を建てた際に夫が別のものを買ったため、

2階に移動したのですが、使う機会がない。





でも、私はリビングのソファよりこちらのソファが好きなので、なんだか捨てに捨てられず、既に10年ひらめき




ミニマリストの道は厳しい泣き笑い





今はIKEAやニトリでお手頃価格で家具が購入できますが、本当にお気に入りの長く使える物を選びたいですね。