夏バテ? | チャッピーぶろぐ

チャッピーぶろぐ

トホホな夫と別れて再出発した50代
しんどい事も多いけど 離婚前と比べたらずっと幸せです

夏バテなのか よく眠れなくて疲れがたまったのか

体調不良気味


昨夜から頭が痛いな~と思いながら寝て 眠りが浅くて何度も目が覚め(中高年あるある)、だる重〜と思いながら朝起きたの。

昨夜に増して頭痛、なんか気持ちも悪いし、いつも以上に 仕事に行きたくない感が強い。


しばらく布団の中でうだうだしてから起き出したんだけど、

どうしても朝ご飯を作る気力がない。仕方がないので 食パンと飲み物だけにしてもらったけど、

その食パンが喉を通らない。

休みながら 食パンを半分食べた頃から胃のムカムカがひどくなり 食べるのを止めてしまった。

多分軽いフワフワ目眩が起きてる。


頭痛薬だけでも…と飲んだ後に

嘔吐。

吐いた事で少しムカムカは鎮まったので、出勤時間ギリギリまで休んでから仕事に出かけた(徒歩)。

いつもよりゆっくりしか歩けない。


職場まで到着したけど、

体調不良の様子を見た同僚から

帰るように勧められて

社員に報告だけしそのまま帰宅。


半日だけでも頑張って早退しようと思っていたけど、

家に帰ればすぐに横になりたくて

日中ずっと寝てしまった。


今は 倦怠感はあるけど 吐き気やフワフワ目眩の感覚は治まったみたい。

夕方 町内会の用事で 数軒 荷を届けに行った。明日は雨予報だったので、しんどくても今日のうちに届けたくて。だるいよ~と思いながらもちゃんと歩けて やっぱり目眩は治まったなと思った。

すぐに回復して良かった😂


考えてみると 自分の抜歯と父の大腸内視鏡検査で お粥や雑炊みたいな軽い食事が続いて エネルギー不足や水分不足もあったかもしれない。


夜9時

…ここまで書いていて

急に腹痛 冷えたのか?

吐き気までする。

慌ててトイレへ。


続きます