誰かの喜ぶ顔を見て幸せを感じられる人生を〜旧暦元旦新月に寄せて〜 | チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

あなた自身をより生きやすく、そして心と身体の両面からサポートする個人セッションやセミナーやイベント、ワークショップのお知らせや
前向きになれる日々の出来事をお伝えしています。

スピリチュアルで願望実現 チャネラー田中ちえです。

いつもブログにお越しくださってありがとうございます。

 

{EC520714-EED6-4E13-BC65-2781E317D6FC}

今日は旧暦で元旦、そして新月です。

とっくにスタートしてますが、いよいよ本年も本格スタート。
おめでとうございます。


私はなぜか今週の月曜から頭痛に悩まされていました。
風邪引いたとかではなくて。

そんなこと、何年に一度あるかないかのことです。
それが今朝、やっと解消されていました。
少なからず新月の影響もあったのかもしれまさん。

今回の新月のボイドタイムは11:41まで。
午後からでも願い事を書いてみようと思います。

さて、2月11日の建国記念の日のこと。

この日は日本のお誕生日ですね。

今年で皇紀2678年、神武天皇から続く天皇制度の始まりでもあります。

こんなに長い歴史を持つ国はどこにもありません。

そんな日の朝、起きたらフワッとお線香の香りがしました。

朝起きてすぐなので、当然お線香は焚いていません。

我が家に祀る神様がお誕生日なので神様のお食事と言われるお線香を所望されたのかもしれませんね笑

すぐさまお線香を焚き、ご挨拶させていただきました。
 
そしてその日はここ数年恒例の講演会へ。

今年は赤塚高仁先生、池川明先生のお話に加え、博多の歴女と言われる白駒妃登美さんのお話も聞くことができました。


そのお話の中で、日本人は誰かの喜ぶ顔を見るために生きることができる、と。

自分のことより、他人のことを思いやることで幸せを感じることができるのだとも言われていました。

私も自分を蔑ろにしているわけではありませんが、自分の行動で誰かの喜ぶ顔を見ることにとても幸せを感じます。

場合によってはすこーし無理して頑張ったりもします笑

少し頑張ることで子どもたちや孫、大切な人たちの喜ぶ顔とか見れるってとても嬉しく感じます。


昨今、まずは自分を大切にとかよく言われます。
自分を犠牲にするな、とも。

確かにその通りです。

私も個人セッションの中でそう伝えることはよくあります。

もちろん、自分に犠牲を感じてまで他人に尽くすことはないと思います。

できないことはできないで良いのです。

でも、もし他人の喜ぶ顔であなたが何より幸せを感じる事ができるのであれば、どんどんその笑顔を見るために行動したら良いのだと思います。

 
生きてゆく中で、そんな心のゆとりを持てる、そんな人でいられるようでありたい、そんな人を多く作れるよう自分の使命を尽くしていきたいと旧暦新年新月の違いとします。

硬いですね(笑)

そうやって誰かのために尽くすことは、きっとそれは得ではなく、徳となりあなたの子孫やあなたの来世が輝くことに繋がるのだと思います。

{13CFE9D5-D96D-4C19-A83B-E809B5883D28}


 

 

 

 

公式LINEを始めました。 最新情報はこちらが優先となります。

 

お友だち登録お願いします。

写真をクリック

 

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

メニュー
◆スピリチュアルチャネリング個人セッション

◆スピリチュアリストプロデュース個人セッション

 

セッション等、お申し込みまたお問い合わせは下記フォームまで。

できるだけ、パソコンアドレスをご指定ください。

48時間以内に返信致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/73537a62334071


全国各地での主催者さんを募集しています。
 

 

 

個人セッション

☆2018年2月17日18日 熊本個人セッション

☆2018年3月17日18日 福岡、佐賀個人セッション


各地出張募集中!
 
講演会・セミナー
                                                    
☆2018年3月8日   第5回 セルフアジャストメントワークショップ

 

DubLi-Travel3-Japanese-728x90