伊佐爾波神社〜道後温泉を見下ろし守り続ける〜 | チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

あなた自身をより生きやすく、そして心と身体の両面からサポートする個人セッションやセミナーやイベント、ワークショップのお知らせや
前向きになれる日々の出来事をお伝えしています。

スピリチュアルで願望実現 チャネラー田中ちえです。

いつもブログにお越しくださってありがとうございます。



愛媛の神社参り、椿神社に続いては道後温泉の高台にある『伊佐爾波神社』へ。


市内電車の道後温泉方面終点の道後温泉駅からすぐ見つけることができます。


目印はこの長い石段、下から見上げた時にはちょっとクラクラしますが、上がってみたらまぁなんとかなりました。


とうぶん、息が切れてハァハァ言ってましたが…(苦笑)






{0C242F74-0989-4338-A043-1F21B99B78D3}

階段の横には立派な石碑がありました。

{4D24DEF1-8E44-4154-9CBA-D70A836EDD81}


このところ、小さな神社にお参りすることが多かったので、愛媛のお参りでまともな手水舎(ちょうずや)に出会えました。

こちらは龍神さま。
{AE0F53F0-9493-470C-B6C6-6A1691261522}


残念ながら、拝殿の入り口は補修工事中でした。

緑色の龍のモチーフが描かれ、朱色の美しい拝殿のようですが、ちょうど西陽が当たるせいなのか、色褪せは著しいものがありました。

縁結びの由縁があるのか、カップルが多くお参りしていました。
お祓いを受けているカップルも(^^)

{E2E00AFC-E86C-4DE7-B857-AAAA4F23368B}

そして、こちらは全国80,000社あると言われる八幡さまの1つです。
ということはご祭神は応神天皇とお父さまの仲哀天皇とお母さまの神功皇后。

なんとそれに加え、こちらにも宗像三女神が…。

金曜に引き寄せられ参った衣羽神社に続き、また呼ばれたようです。


{7F2356F1-5E90-4811-83E0-4BAE66E7D674}


こちらは拝殿から神殿の周りをひと回りすることができます。

沢山の歴史的絵画などが飾られていましたが、保存状態はどれも。。。


たくさんのお神輿も展示されていて、それはとても美しいものでした。

{DFACB7C8-8BA0-40EB-A606-CF0FAFF870DD}



その通路からご神殿を望む。
{74944055-E17E-4C8B-A838-87688662E384}

{3E6F8D77-EF32-4FBA-ACE5-6E89A0D3B60A}

道後を高台から見守る八幡さま、ぜひいつまでも美しい朱色の拝殿や神殿を保っていただきたい、そう感じる伊佐爾波神社でした。
 

 
 

 

公式LINEを始めました。 最新情報はこちらが優先となります。

 

お友だち登録お願いします。

写真をクリック

 

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

メニュー
◆スピリチュアルチャネリング個人セッション

◆スピリチュアリストプロデュース個人セッション

 

セッション等、お申し込みまたお問い合わせは下記フォームまで。

できるだけ、パソコンアドレスをご指定ください。

48時間以内に返信致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/73537a62334071


全国各地での主催者さんを募集しています。
 

 

 

個人セッション

☆2018年2月17日18日 熊本個人セッション

☆2018年3月17日18日 福岡、佐賀個人セッション


各地出張募集中!
 
講演会・セミナー
                                                    
☆2018年3月8日   第5回 セルフアジャストメントワークショップ

 

DubLi-Travel3-Japanese-728x90