五感を磨いた先に第六感が開かれる | チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

チャネラー幸田 祐枝(こうだちえ)オフィシャルブログ

あなた自身をより生きやすく、そして心と身体の両面からサポートする個人セッションやセミナーやイベント、ワークショップのお知らせや
前向きになれる日々の出来事をお伝えしています。

スピリチュアルで願望実現 チャネラー田中ちえです。

いつもブログにお越しくださってありがとうございます。

 

{1764B071-35DF-4F28-B54A-26346FDB12D1}
 

こちらは先月だったかな、花村さんってアーティストの方に書いてもらった私。

 

似顔絵ではなく、イメージですよ、イメージ (笑)

 

さて、つい先日、Facebookで昨年書いた記事が出てきました。

 

「五感を磨くということ」 というタイトルで書いたものだったのですが、

 

それから1年経ち、その大切さをさらに感じることとなりました。

 

よく直感力を磨くとか、第六感が・・・ということを耳にすると思いますが、

 

まずはこの【五感】がとても大切です。

 

ここを磨いた先が【第六感】なのです。

 

スピリチュアルな感覚を開きたいと思ったら、まずは五感を感じてみるところから

始めてみましょう。

 

ここから先は昨年書いた記事のコピペです。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


五感とは・・・

動物や人が外界を感知するための多種類の感覚のことです。


視る

聴く

触れる

味わう

嗅ぐ



この五つの感覚の総称です。


この感覚が現代人はあまり使えてないように思います。


例えば食べるものひとつを取ってみても、賞味期限や消費期限を大切にすることが今の日常となっていると思いますが、本来はこの五感を使えば賞味期がなくても大丈夫なのかそうでないのかはわかることだったりします。

毒など体に危険なものも同じくです。

身体に入れるに適さないものはこの五感が受け付けないのです。


視るや聴くもただ見るや聞くではなく「感じながら」ということを意識してみると心の中に入るものが違うような気がします。
 
美しいものを視る、素敵な音楽を聴く、奏でる、美味しいものを食べる、など
より感性が豊かになっていくのです。


また、いわゆる「空気が読めない人」もこの五感が鈍っているように思います。


日々の暮らしの中で五感を意識して使ってみてください。


そうすることで色んな感覚が掴めるようになるはすです。

 

 

 

 

本日、21時~公式LINEにて大人気招金香の募集をスタートします♪

 

 

 

 

開催決定!!

2017年11月19日 パワーチャージフェスティバル~みんなの文化祭~ in CLIP HIROSHIMA

 

公式LINEを始めました。 最新情報はこちらが優先となります。

お友だち登録お願いします。

写真をクリック

 

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、シェアしてください。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

メニュー
◆スピリチュアルチャネリング個人セッション

◆スピリチュアリストプロデュース個人セッション

 

セッション等、お申し込みまたお問い合わせは下記フォームまで。

できるだけ、パソコンアドレスをご指定ください。

48時間以内に返信致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/73537a62334071


全国各地での主催者さんを募集しています。
 

 

 

個人セッション

☆2017年11月10日 京都個人セッション

☆2017年12月  東京個人セッション

各地出張募集中!

 

 
講演会・セミナー

☆2017年8月30日  セルフアジャストメントワークショップ(チャクラ調整、呼吸法、瞑想法ワークショップ)
                                   
☆2017年9月20日  柳井市、般若姫のメッセージをいただく旅 詳細未定